庭の花があちこちで美しく咲いています。

 

 

タネから育てた 【ビオラ】 と 【スイートピー】 の寄せ植えが見ごろになりました。

 

 

 

藤棚の 【藤の花】 も一番の見ごろになりました。甘~い香りが漂っています。

 

 

 

藤棚の下のベンチに座って見上げるこの光景。毎年同じなのに新鮮な気がします。

 

 

一房に何輪の花が咲くのでしょう。近くで見るこの姿も綺麗!

 

 

 

ブログを読んでくださっている皆さまは、わたしが還暦越えでおおよその歳はご存じだとは思うのですが

 

花の美しい今日の5月1日に いよいよ65歳になりました~ 

 

開きなおって年齢公表です。

 

花いっぱいのいい気候に生まれたのだと実感します。

 

 

65歳になるとやっぱり節目なのでしょね。

 

市から【高齢者肺炎球菌感染予防接種】や【介護保険】についてのお知らせも届いています。

 

 

そうそう、年金事務所に行き年金請求書も提出してきました~!

 

年金の相談や請求手続きの窓口は混んでいるので、予約をしたのですが正解でした。

 

待ち時間も無く提出し受理されました。

 

 

誕生日になったからって特別に変わることもないですが、健康で歳をとれたことに感謝です。

 

2015年に帯状疱疹で寝込んでからは、無理をし過ぎないように自分に言い聞かせてきたのが良いのでしょうね。

 

 

大好きな庭仕事はあと何年続けられるのかしら・・・なんてふと思うのですが

 

ターシャ・テューダーさんは57歳の時にバーモンド州で庭つくりを始めたと知ってからは「まだまだ頑張れる!」

 

と励みになっています。

 

わが家の庭は「あーしたいなぁ・・・ここもこうしたいなぁ・・・」と手入れしたり作り直したくて妄想中です。

 

 

 

ボサボサマックスだったモカはトリミングしていただいたのですっきり!!

 

見て!見て! トリマーさんからのプレゼントが今回もお洒落なんですよ。

 

 

 

くまのプーさん柄のシャツに襟とネクタイ付きなんです。

 

マジックテープで止めるので、リボン結びが下手なわたしには嬉しい仕様です。

 

トリミングから帰った日に写したのでお疲れなのですが、モカがモデルをしてくれました。

 

 

 

 

う~ん・・・ お疲れ顔 ^^;

 

 

「おしまいにしようね」と言ったら最後にこんなモカが撮れました。

 

 

 

先日ご紹介したクリスマスローズがドライになったので、一緒に記念撮影をしました。

 

モカが頂いたプレゼントを借りて付けて久々にマロンが登場です。 (マロンはフェルト人形です)

 

 

65歳の一年も健康で過ごすことができたらなぁ・・・ 家族もモカも!! これが一番の望みです。

 

 

今朝のモカです。パトロールよろしくね。

 

 

 

≪ほんとうに嬉しいです♪≫

 

まさか、まさか・・・・

 

こんなに多くの いいね! とコメントを頂けるとは思いもしませんでした。

 

お一人お一人何回か読まさせて頂きました。

 

心温まる励みになるコメントを残してくださってありがとうございます。

 

忙し過ぎたり、疲れると歳を感じて落ち込むこともあるのですが、そうですよね!まだまだこれからですよね!

 

元気に日々の生活や花育て、野菜育てのようすをこれからもお伝えしたいです。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。庭に咲く花とスッキリモカを見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです♡

「朝はすずしくていいよね。ママはきょうもはやおきだったね。お庭のしごとがんばってるね」Byモカ