出会ったら育ててみたいなぁ・・・と 3月12日のブログでご紹介したのが・・・

 

 

 

この【ピンクネコヤナギ】でした~!

 

 

ネコヤナギはシルバー色の花なのですが、育てたかったのはピンク色なのです。

 

早春を感じるピンクネコヤナギに出会ったのは2月中旬でした。

 

 

切り花を買おうと思ってお花屋さんに行くと・・・

 

花木の切り花の中にピンクネコヤナギの枝が有るのを見~つけ!

 

近くで見ると 「ええ?鉢植えになってる・・・」

 

切り花だったら終わりなのですが、鉢植えなら来年もその先もずっと楽しめますよね。

 

迷いもなく連れ帰りました。

 

 

 

樹高も70cmくらいあってすでにふわふわの花も。

 

 

何処に植えよう・・・と買ってから決めるのはいつもの事^^。

 

花が咲き終わるまでにじっくり考えることに。取りあえず鉢の中に入れてみました。

 

鉢の中に入れると安定性もバッチリ。

 

触り心地も抜群なのでついつい触ってしまいます(笑) 

 

夕日の中で一際きれい!とパー子さん。

 

 

 

福寿草ともツーショットして

 

 

花芽がピンク色でキレイな【ピンクネコヤナギ】に出会えたことが嬉しくて、このようにご紹介したのを覚えていますか~?

 

 

どうしようかなぁ・・・  何処に植えようかなぁ・・・ 来シーズンの以降の事を考えてわくわくしていました。

 

 

それから約2週間後にまさかのことが起こりました。

 

いつものように庭に出てピンクネコヤナギを見ると・・・

 

 

「キャ~!・・・」と悲鳴。 

 

枝に毛虫系がびっしりと張り付いているような姿に豹変していたのです。

 

まさか、まさかの姿にびっくり・・・ 

 

長いことガーデニングをしているのですが、この驚きは今までに多分無かったのでは。

 

 

 

購入する前にピンクネコヤナギの画像を検索したのですが、このような画像は見かけなかった・・・

 

 

 

植物たちを育ててみて初めてわかることって有りますね。

 

嬉しい出会いと衝撃的な変化の【ピンクネコヤナギ】

 

記録に残しておきます。

 

 

≪あ~ぁ・・・つまんない≫

 

 

お天気が悪くて外に出られない時はこんな表情をするモカです。

 

気持ちわかるけど・・・モカ~ なんだかオネエぽくない?(笑)

 

いつもご訪問ありがとうございます。今日も見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです。

「庭しごとをしているといろいろなことがあるんだね。ママがキャーといったのもわかるよ」Byモカ