先週末のことなのですが、楽しみにしていた「好みのクリスマスローズに出会いたい。」

 

 

実現しました!! 並んで記念撮影です。

 

 

 

 

まずは左の黒っぽいクリスマスローズから。

 

 

うつむいて咲いていた姿は家に有るブラックと同じかと・・・

 

ところがお顔を拝見!! 

 

ドキッとする色合いなんですよ~ ダークグレープというのでしょうか。

 

よ~く見ると、花びら(がくへん)が黒く縁取りされています。

覆輪がうっすらと入っていますよ~

 

タネもすでにできてます! 出会いたかったタイプをスカウトできました。

 

 

 

そして真ん中のクリスマスローズはこの子。草丈は10cmくらいでしょうか・・・

 

お店の棚に並んでいた時は小っちゃくて見栄えも悪かったのが・・・顔を覗いてみると

 

なかなかの美形。 しかも蜜腺がオレンジ色なんですよ~!!

 

まだ育てたことが無いタイプに出会えると嬉しいですね。

 

 

そして一番右のクリスマスローズはのっぽさん。

 

でもシャキーンと前を見ているタイプなんですよ。

 

気品のある花色に一目ぼれです。

 

咲き終わっているのもあるのですが、タネが出来ているので嬉しい!

 

 

今回のスカウトしたクリスマスローズは全部シングル咲きなんです。

 

シングルでこんなに美しいなんて・・・出会えて良かった~!

 

 

ノーラベルでプチプラの中から見つけたクリスマスローズたち。

 

今シーズンは鉢のまま姿を眺めて楽しみます。

 

 

予想以上のスカウトが出来てルンルン気分で家に帰って記念撮影しながら、近くに来た夫に

 

「見て!見て!すごいクリスマスローズに出会えたのよ」と言ったのですが・・・

 

「そう? よくわかんない」と片づけられて・・・ もう、つまんない。テンション急降下(笑)

 

 

「モカ、どう?」   あれれ・・・しら~っと通り過ぎちゃいました。

 

クリローファンの皆さん、左、真ん中、右のどれか好みの子が有りますか~?

 

≪コメントありがとうございます≫

スカウトクリローの感想を書いてくださってありがとうございます。

同じことを感じてくださっている~・・・と嬉しいです。

 

ももさんへ 「一つに絞るのって難しいですね。 私もとりあえず1鉢って思ってたのに、一つに絞りきれなくて3鉢買ってしまいました。」のコメント、同じです~!3鉢連れ帰っていました^^;

今まで育てていない個性的な子に惹かれます。まっすぐ前を向いて育つタイプも出会ったらおすすめです。

emiさんへ 今回はそれぞれが個性的なのをスカウトしました。「右の子がトロピカルな雰囲気で気になります~♡他のふたつの新入りさんと、トロピカルなのっぽさん。3つの背の高さと色合いがバランス良く楽しめそうですね^ ^」のコメントありがとうございます。日陰でも元気に育つ花があるのでこれからもガーデニングを楽しんでくださいね。

ももこさんへ 「オレンジ色のクリローなんて滅多に出会えません~我が家もやっと、開花です(#^_^#)イエローなソバカスさん好き!」のコメントありがとうございます。オレンジ色はわが家も初めてなんですよ。イエローのダブルの美形に出会いたいのですが、来シーズンに持越しです。少しずつ集める楽しさは残しておきます。

コットンキャンディさんへ 悩んで決めてくださったのですね。「どれも可愛いぃし素敵~(*´ ˘ `*)♡悩みますね~♪どのコ……う……ん……真ん中(*//艸//)♡」のコメントありがとうございます。陳列していると目立たなくてもじっくり見たら素敵なのも有るんですよ。プチプラがいいですよね。

さらさんへ 「どれも素敵です!どれも、私も見た事が無いですよ!トロピカルなクロリーは・・・。」のコメントありがとうございます。さらさんもですか~ 真ん中も右ののっぽも顔が見えるように咲いているんですヨ。

*mikan*さんへ トロピカルな真ん中も可愛いしのっぽさんも色っぽい♪でも、左のダークちゃん好きかな??(*≧∀≦*) 笑スカウト大成功ですね(*´꒳`*)♪」のコメント嬉しいです。今回はそれぞれが個性的なクリローたちで今後が楽しみなんです。

いちごみるくさんへ わぁ~!アワビをいえ、エリンギを早速?皆さまのご感想嬉しいです。出会いなので空振りも有るのですが、今回は出会えました。「夫の好みは、真ん中と向かって右の明るい色の2つのようです。私は、3つとも全部です。お顔が見えるクリローに会いたいのに、会えません!」のコメントありがとうございます。

プー さんへ 「私の好みは3枚目ののっぽちゃん 色も姿もステキです キヨミさんの観察眼に驚きです ご自分の庭での自然交配も大きな楽しみですね」のコメントありがとうございます。プーさんはのっぽさんですか?顔を見てわたしもハッとしました。自然交配で育ってクリローが咲いたのですか!感激ですよね。タネもお茶パックでぜひ。

 

ご訪問ありがとうございます。よかったらモカ画像を押してください。更新の励みになります。

「ママ ごめん・・・ だってクリスマスローズってみんなおなじに見えるもん」Byモカ