ダイソーのちりめんきんちゃく【彩り日和】(いろどりびより)

 

色々な種類が増えてきましたね。

 

 

何年か前に購入したこの春らしい色合いのきんちゃくは・・・

 

お出かけの時にかさばらないカメラを入れるのにピッタリサイズなんです。

 

色違いの赤は冬バージョンに使います。

 

 

ちりめん風素材とデザインがシンプルなので外出の時にお化粧道具を入れるのにも便利。

 

 

街頭で、手を伸ばしてもらうポケットティシュも100均でグレードアップ(笑)

 

 

 

他にも売り場には手鏡やがまぐちなどちりめん風素材の小物が沢山並んでいました。

 

 

今シーズンは形のユニークさで買ったのがこれ!

 

 

 

金魚のデザインです。大きさが2種類、カラーも赤とピンクの2種類あります。

 

 

この金魚のきんちゃくを意外な使い方で今シーズンは楽しんでいます。

 

さて、どんな楽しみ方をしているのでしょう・・・推理してみてください^^;

 

 

≪パンジーがモリモリ≫

 

 

購入苗から育てたパンジーがここ数日でモリモリとボリュームが出て来ました。

 

手前の鉢はパンジー‘ミュシャ’ 奥の鉢はパンジー‘フリズルシズル’です。

それぞれの鉢に2株植えて育てています。

 

アンティーク調の花色で有りながら、花弁がフリルなので華やかさがあるパンジーですね。

 

花びらが厚くて花持ちがいいのもパンジー好きには嬉しいです。

 

 

≪コメントありがとうございます≫

今更ガーデニングさんへ ビオラは種類が多くて、それぞれの表情が違うのでついつい育てたくなりますよね。「もし良かったらで良いのですが、お花の紹介の時に植木鉢のサイズも一緒に教えていただけると助かります。真似して植えたはずなのに仕上がりがイマイチで(手入れが不行き届きなのもありますが)苗の数と鉢の大きさがバランスが悪くって…」のコメントありがとうございます。同じようなコメントを頂き、鉢のサイズを入れるように意識はしているのですが、限られた時間の中で更新しているので、鉢のサイズを測れずにUPしてしまいます。コメントを頂いた後に、サイズを追記することもありますのでしばらくしてからまた読んでくださいね。

JAMさんへ 「ん~・・・」と推理してくださったのですね!ありがとうございます♪「お雛様の近くで、あんこ(中身)を詰めて、インテリアとして楽しんでいる!どうでしょう?笑」のコメントありがとうございます。ドキ!!正解でした。吊るし雛にしました。

kimitanさんへ 素材もデザインも100均?と思いますよね。使い勝手も良いのでコレクションしています。コレクション出来るお値段が嬉しいです。「金魚のきんちゃく袋♡わたしもダイソーで見たときに可愛い~と即買いしてしまいました。それもピンクと赤を散々まよって赤にしたんですよ。なぜ2色とも買わなかったんでしょう(笑)でもキヨミさんは前からたくさん集めていらっしゃるんですね。紫のも渋いです♪チョコやアラレなんか入っているのかな」のコメントありがとうございます。

こすもす さんへ きんちゃくきんぎょの使い方思い浮かびませんか~推理ありがとうございます。「パンジーの育て方を見ると3月中旬から下旬の生育期に追肥(液肥)を止めると葉があまり茂らず多くの花を咲かせることができますと書いてありました 知らなかった~..」ってこすもすさんわたしも知らんかった~!今のうちにあげて控えてみますね。ホットサンドメーカー買ったのですね~ 焼くのは電気任せで自動で焼き上がるとスイッチが切れるのでその間に他のことが出来るので忙しい朝にはいいですよね。食べ過ぎに注意しましょう^^;

 

今日もご訪問ありがとうございます。更新の励みになりますのでモカ画像を押してくださると嬉しいです。モカからもよろしくです♡

 

「きょうはね、ママはしごとがお休みなのであさからお庭でいそがしそうだったよ。いそがしくてもつかれても楽しいんだって。」Byモカ