約一年前に購入した【ホットサンドメーカー】ですが・・・

 

 

三日坊主どころか、毎日のように使っています。

 

 

食パンはもちろんのこと・・・

 

 

イングリッシュマフィンも! 斜め格子柄の焦げ目が美味しそうですよね。

 

 

 

時にはご飯(冷ご飯のほうが上手に作れます)を使って・・・

 

残った納豆を挟んで、醤油をハケで塗って・・・

 

外側パリパリの納豆サンドご飯も美味しいです。

 

 

「温めて食べた方が美味しそう」 そう思ったときはこんなことも

 

丸干しの干し芋をバターで焼いて焦げ目をつけるとスイートポテト風に!

 

 

食パンは当初は6枚切を使っていたのですが、具を沢山挟みたいので今は8枚切を使っています。

 

挟む具材は冷蔵庫に有るものを。カレーが残っている時は・・・

 

冷蔵庫に保管して冷たくなっている時は器に必要分取り出して電子レンジで温めてから使います。(冷たいままだと仕上がった時にカレーがぬるい場合が有ります)

 

パンにカレーを乗せてチーズと庭で収穫したイタリアンパセリをトッピング

 

熱々なカレーサンドが出来上がり!!

 

パンがカリッと仕上がってお店のカレーパンと同じくらい美味しいかも?(笑)

 

 

夏には庭で収穫したミニトマトをスライスしてベーコンと炒めて

 

パンに乗せて

 

チーズと庭から収穫したスイートバジルを乗せると

 

簡単!ピザ風ホットサンドに。

 

 

残り物のホワイトシチューが有るときは

 

具も一緒にパンに乗せてからお好みでチーズも乗せて

 

ホットサンドメーカーで焼くだけ^^。

 

熱々のシチューパンが出来た~!!

 

 

わが家ではカレー、ホワイトソース、トマトソースが余った時はダイソーの保存容器に入れて

ストックしています。

 

 

ジャムを挟んで焼けば

 

ジャムパンに! おやつにも美味しいです。

 

 

この【ホットサンドメーカー】を買おうと思ったのは夫の一言でした。

 

「朝ごはんが365日同じだね」

 

え~?そんな・・・ これでも毎日考えながら作っているのに ヽ(`Д´)ノ

 

365日同じというのは言い過ぎとしても、

 

300日近くは確かにワンパターンな朝食でした。しかもお皿もいつも同じ(笑)

 

 パン ベーコンエッグ ヨーグルト 紅茶の朝ごはんなんですよ~

朝食の画像

 

 

昨年の1月のことです。

 

先日お昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら・・・

 

便利で使いやすそうなホットサンドメーカーを紹介していました。

 

パンにいろいろな食材を挟んで焼いて食べるので、マンネリ化の朝食に新しい風が吹くかもと?(笑)

 

早速楽天で検索して注文。それ以来ずっと使っています。

 

あれ~? 調べてみたら一年前はピンク色が無かったのが限定でピンクもあるのですね!

 

 

3日坊主にならずに使い続けてきたのは、しまわずにいつでも使える状態の場所に置いてあるからだと思います。

 

しまってしまうと出すのもおっくうになることがありますから。

 

コンパクトなので置き場所を選ばないのもいいですね。

 

 

 

≪天気予報通りの寒さ≫

今日は天気予報通り寒かったです。東京は昨日の半分くらいしか気温が上がらなかったと思います。

でも動いていれば庭仕事も出来るのでやりたいと思っていたことをしました。

 

福寿草は寒さの中でも元気です!

 

 

春が待ち遠しいのですが、ビールはもう春バージョンなのですね!

 

≪コメントありがとうございます≫

クッキーママさんへ わが家もガスで焼くタイプのが有って使ってました。焼く時の火加減やひっくり返して焼くのが忙しい朝には・・・これは具を挟んだパンをセットすると焼き上がれば自動的にスイッチOFFになるので焦げすぎることが無いんです。「これを見ちゃうと、電気のホットサンドメーカー欲しいです(^^ゞ」のコメント、1年前にわたしも思いました^^。

sgonさんへ わぁ~お餅や野菜も焼くのですか~?まだまだ使い切れてませんでした!「ホットケーキミックスに少し白玉粉を入れてモチモチ食感にした生地に、餡を挟んで焼いたり、クルミやレーズン、チーズを混ぜて焼いたりしています。手早く焼けて美味しいですΣd(≧ω≦*) グッ」の情報ありがとうございます。本格的で美味しそうなおやつも作れるのですね!教えてくださってありがとうございます♪

オグリキャップさんへ 「いいですね!とっても参考になりました!転勤先に持っていこうかなと思いました。まず買います!」のコメントありがとうございます。ちょうど良い焦げ目で焼き上がると自動でOFFになるのでその間ほかの事ができて便利なんですよ。お役に立つとうれしいです。

マーコさんへ sgonさんに教えていただいたのですが、もっともっとバリエーションが有りそうなんです。挟む具材は冷蔵庫に有るものでOKなので、残り物も活躍してくれます。「使い勝手の良いものは重宝だわ!!大切に~」のコメントありがとうございます。二年めのホットサンドメーカーも脱マンネリ化で活躍してもらいます。

love-beauty-2017さんへ はじめまして。「私も同じの持ってますがこんなにバリエーションあるなんて!!すごい勉強になりました。ガーデニングも好きなのでまたブログを楽しみにしてますね!」のコメントありがとうございます。同じの持ってますか~ バリエーションをもっと増やしてみますね。

shihoさんへ コメントのお返事遅くなってすみません・・・ わぁ~!限定のピンクが買えたのですね。「朝のせわしい時間にホッコリできました。うちもまんねりだなんて言わせないぞ(^^)
」のコメントありがとうございます♪

可愛いですよね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。更新の励みになりますのでモカをポチッとクリックして応援お願いします。

 

「きょうはさむかったよ。でもママの庭しごのとき、モカも庭のパトロールしたんだぁ」Byモカ