スマホで自分のブログを見るとブログ記事の他に更にいろいろな情報があるのですが、アメブロにはこのようなコーナーがあるのに気が付きました。

 

スマホ画面で見ると出て来ます

 

 

 

人気記事のベスト4が見えるのですが、一番人気は 

 

【あれ?モカが・・・】というタイトルなのですね。

 

 

 

モカにそっくりなフェルト作家さんのフェルト人形が家族になったのは、昨年の大きな出来事でした。

 

クリスマス会にも参加したし・・・・

 

 

お正月にはモカとツーショットも・・・

 

 

 

わが家にやって来た時から名前をつけたかったのですが、そのままになっていて・・・

 

名前が思い浮ばないので≪犬の名前ランキング≫を調べてみると・・・

ネットの情報ってすご~い! 20位までが有りました。

 

 

犬の名前もキラキラネーム?があるのですね。

 

2位優稀丸 はユキマル? と読むのでしょうか

 

11位河合亮  え?・・・読めません・・・わかりますか?

 

16位は亜琉福  これは アルフでしょうか?

 

 

わが家のモカは6位でした。

 

モカと同じような短い名前がいいなぁ・・・と思っていたので家族で相談して13位のマロンに決めました。

 

色もブラウン系だし、モカ(コーヒー)もマロンも食べ物なので合うような気が!(笑)

 

名無しの時は「弟モカ」と呼ぶこともあったのですが、これからはマロンです。

 

 

 「はじめまして。マロンです。よろしくお願いします」

 

 

 

「モカです。おとうとのマロンもよろしくおねがいします」

 

時々モカの代役もしますので^^。

 

 

≪ネモフィラプラチナスカイが咲きました~≫

 

はじめましてのプラチナスカイの花が咲きました。ラベルと同じ綺麗なブルーです。

 

穏やかな日中はこのように日光浴も兼ねて外の空気を吸ってたくましく育てています。

 

 

今のところ問題もなく順調でほっとしています。

 

それにしても今までにこんなメタリックシルバーな葉は見た事が無いです。

 

≪コメントありがとうございます≫

マーコ さんへ マーコさん、弟マロンもよろしくお願いします。「色の連想も良し クリのコロコロと可愛い形のほうが心に残ります。並んでいると分かりやすく区別できますが別々に撮ってあると"アレどっちがどっち"とまだなります。カワイイ」のコメントありがとうございます。

 

今日も見ましたよ~とモカ画像をクリックしてくださると嬉しいです。モカからもよろしくです♡

 

「よかったね。マロンって名前がきまって!みなさんよろしくおねがいしましゅ♡」Byモカ

 

 

人気ナンバーワンのブログ記事です