洋服や小物はデザインや素材が気に入ると色違いで揃えたくなることって有りませんか~?

 

花育てをしていると、同じように色違いで育てたくなります。

 

 

「白い実が実るヒペリカムに出会ったら買おう!」

 

こう思っていた時に嬉しいことに偶然にも白い実のヒペリカムに出会えました!

 

 

このようにラッピングされていて、出会ったのは道の駅でした。

鉢植の苗が欲しかったのですが、この両方にひとめぼれ! 左は【エリンジウム】です。

 

【エリンジウム】は姿も花色も素敵ですね~ 苗から育てたくなりました。

 

嬉しいことに、道の駅値段でお買い得でした。

 

 

庭で≪スクリーン仕立て≫で育てている赤いヒペリカムを切ってきて・・・

 

 

斑入りの水引の葉と一緒に花瓶に活けてみました。

 

紅白のピペリカムでめでたし、めでたし(笑)

 

調べてみると、今回仲間入りしたのはヒペリカム ジュエリーパールでしょうか?

 

白い実は夏に涼しげなので寄せ植えにしても活躍してくれそう。

 

花瓶に活けて眺めた後は挿し木として根が出るのを待っています。

 

 

挿し木が成功したら、何処にうえようかなぁ・・・ と早くも妄想中。

 

好きなものを色違いで育てるのも楽しいですね!

 

≪コメントありがとうございます≫

yuki さんへ 道の駅楽しいです。お出かけした時はチョット足を伸ばして寄ります。「キミヨさんの熱意にひかれて道の駅にやってきたのでしょうか・・ヒペリカム、エリンジウム夏らしい!!ある意味ホームセンターより楽しそう。家の近くには道の駅がないのが残念です。」のコメントありがとうございます。

大阪のおばちゃんさんへ 「花瓶 とっても オシャレ さすがです エリンジウムいいですよね 毎年のように植えてます 幽玄ですよ」のコメントありがとうございます。エリンジウムはタネから育てているのですか~?庭で咲く姿が見られたら最高ですね!斑入りミズヒキは葉が綺麗なのでこぼれ種育ちも残して育てています。ご近所さんにも喜ばれているのですね。東京は涼しい日が続いてほっとしています。厳しい暑さがきそうですので無理しないでくださいね。

405maruさんへ 「ヒペリカムはアレンジに欠かせないお花ですね、クリスマスやお正月の活け花を華やかな雰囲気にしてくれます。」のコメントありがとうございます。花束の中に入っていることが多いですよね。切り花にしても長持ちして欠かせないですね。植えっぱなしOKで育てられるのでmruさんもぜひ。挿し木が成功したらUPしますね。

rurikoさんへ 「わあ~白のヒペリカムもあるのですね。私知りませんでした。紅白でヒペリカムを色々アレンジして作れそうですね」のコメントありがとうございます。白もあるんですよ~ 白は合わせやすいので活躍しそうです。グリーンのヒペリカムも有るので、出会えたらいいなぁ・・・と思ってます。

おりーぶさんへ 「白いヒペリカムって初めてお目にかかりました。すてきですよね~。実物は縁起がいいので、どこにおいてもしあわせな気持ち!しあわせのお裾分け、頂いちゃいました。ありがとうございます。」のコメント嬉しいです。白いヒペリカムが有ることは知っていたのですが、実物を見たのは初めてなんです。イメージ以上にキレイでした~ 実物が庭に有るといいですよね。

いちごみるくさんへ 「○○が欲しいなぁ・・・」と頭で願っていると出会うことが有るので、今回も自分でもビックリでした。願いが通じて叶うと嬉しいです。「白いヒペリカムも綺麗ですね。キヨミさんの育て方のスクリーン仕立てに憧れて、ヒペリカムを探しに行きましたが、4色くらいあって、私はレッドとイエローにしました。」のコメントありがとうございます。わぁ~イエローも有るのですか?色違い育て心にギュギュンときますね^^。

サンタママさんへ 「ヒペリカムの白があるとは知りませんでした!紅白で活けたのがステキですね!花びんもステキ。エリンジウム、大好きです。生け花を習っていますが、花材にヒペリカムの赤を使いました。使い残った枝を即挿し木にしましたよ~(^^)」のコメントありがとうございます。切り花の方が鉢植え苗よりも新種が先に流通すると思います。成功するといいですね。サンタママさんんも道の駅巡り大好きですか~(^^)
 

念願の白い実のヒペリカムが仲間入りしたようすを見ました~とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「そうそう、道の駅はモカもいっしょにいくよ~ ママたのしそうにおはなみてるんだぁ」 By モカ