ダイソーランドリーボックスを買いました。

 

 

 

店内でこれを見た時に「え?これが100円?」という大きさでした。

 

100円なことはやっぱり無かった~笑

 

プライスを見たら500円でした。

 

今まで購入したダイソー商品で最高額なんですよ~

 

 

家族中の洗濯物が入りそうな大きさです。

 

お子さまがいる家庭ではおもちゃやぬいぐるみを入れたりして使うことが多いみたいですが、

わが家はガーデニングに使っています。

 

 

ガーデニングに使う土は割安にしたいので、45ℓとか50ℓの大袋を買っています。

 

割安感はいいのですが、使っている間中庭の隅に置いておくのは・・・

 

何かいいものが無いかなぁと思っていた時に出会えました。

 

 

 

大袋の土がスッキリ入りました!!

 

袋の中に雨が入り込まないようにして軒下に置いて使っています。

 

しっかりした布地で内側はビニールコーティングがしてあるので水にも強いです。

 

 

100均で100円以上すると高い気がしてしまうのですが、この大きさでワンコインは安いと思います。

 

人気商品とかで売り切れが多いそうなのでお近くのお店にあるかどうかはわからないのですが、使わない時は畳んで収納できるのでおすすめです。

 

 

≪ブラックベリー初収穫≫

 

庭で育てているブラックベリーが黒く色付いてきました。

 

 

手で触ってポロっと採れる完熟まで待って収穫します。

 

初収穫は2個だけ。

 

毎朝夫婦でヨーグルトを食べるので、これからはブラックベリーが活躍してくれます。

 

≪コメントありがとうございます≫

あいあいさんへ 「去年、このブラックベリーのブログ見て、わが家も植えました!日当たりがよくないので
こんなふうには、なりませんが今年、少しだけなりました。来年は、ヨーグルトにいれて食べたいなと思いました」のコメント嬉しいです。わが家のブラックベリー繋がりであいあいさんも育てているのですね!大丈夫。年数が経つと少しずつ実が増えますよ~ ヨーグルトに入れたりサラダに入れても美味しいです。

クッキーママさんへ わぁ~そちらはブルーベリーが?!早いですね。わが家はブラックベリーが先に収穫です。「ブラックベリーなってますねー こちらは今、花が咲いていますよ ルーベリーが食べ頃です
嬉しい季節ですね」のコメントありがとうございます。毎朝収穫するのが楽しみですね。

akiさんへ 「このランドリーボックス人気ですよね。色んな方のブログで見かけます。まさかこちらのブログでもお見掛けするとは(^.^)確かにガーデニング使用ありですね!!なるほど♪と思いました。ダイソーで見掛けたら購入したくなるかもしれません。」のコメントありがとうございます。真っ先にガーデニング用に考えました。根っからのガーデニング好きです^^。 見かけたらぜひ。

 

今日も見ました~とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「きょうはあつかったよ。でもJくんとMちゃんがあそびにきてくれてたのしかった!」 By モカ