≪書籍掲載画像の撮影≫

先日 わが家にプロのカメラマンさんと編集者さんがやって来て撮影がありました。

 

 

機材も持ち込まれて撮影開始です。

 

全員女性。入念にチェックしながらの撮影でした。

 

そんな光景をソファー真剣に見ているモカです。

 

「すごいなぁ・・・ママが写すのとぜんぜんちがうよ」と思っているかも。そりゃそうよ(笑)

 

 

今回はガーデニング関係では無くて料理関係の撮影でした。

 

 

「あれ?そとで何を写すのかなぁ・・・」とモカも参加中^^。

 

なんとバーベキューのシーンまで。

 

写しながら画像をノートパソコンに取り込むのですが、見せていただくと・・・

 

この画像では伝わりにくいのですが、スペアリブのこげ感や煙が綺麗で見入ってしまいました。

 

さすがのプロのカメラマンです。

 

 

椅子に乗って高い位置から写したり、テキパキといくつものシーンを順序よく仕上げていく姿はとても素敵~! スレンダーな美人女性カメラマンさんでした。

 

 

8月に発売される書籍の中の一部にわたしのアイディア料理が掲載されます。

 

どのような画像で紹介されるのでしょう。

 

もしかしたら・・・モカも登場するかも知れません。

 

8月なんてあっという間になりそうなので楽しみです。

 

しか~し、久しぶりの料理撮影でした。

 

季節外れの食材を探し求めて購入したり・・・想い出に残りそうです。

 

 

≪庭に咲く花で花束のお土産≫

 

 

本業の仕事(社会保険労務士)で会社を訪問しても、事業主さんや事務担当者さんと花談義

をするのも楽しみなんです。

 

アジサイとヒペリカムが今シーズンは未だかつてない好成績で育っているので水上げをしてから簡単にラッピング。

 

濃い緑色のフワフワした銅葉フェンネル(ブラックフェンネル)を添えて。

 

「フェンネルはハーブなので食べられますよ~ アジサイとヒペリカムは挿し木できますよ」と捨てるところが無い花束をお渡ししたのです。「そうですか~?!」とウケられました(笑)

 

≪コメントありがとうございます≫

チャコペンシルさんへ こちらこそご無沙汰です。お元気ですか~?「ご無沙汰しております。今までPCの機嫌がよろしくなく、なぜかコメントが送れませんでした(ノ_-。)いつもいつもお花も素敵だし、今回のBBQも垂涎モノ~(#^^#) 後で、どの雑誌に掲載されるのか教えてくださいませね❤キヨミさんから頂いたシレネ。今年は曾孫花で、もちろん好成績❤ 来年は玄孫花が楽しみです(´∀`*)ウフフ」のコメント嬉しいです。シレネを何代も受け継いで育ててくださっているのですね。本が発売されたらご紹介しますね。

クッキーママさんへ 「こんばんはもしかして、また本が出版されるのですか?」のコメントありがとうございます。出版される本の一部に掲載されるだけなので、ガーデニング本のような丸ごと一冊ではないんです。バーベキューの彩に緑が欲しかったのですがグリーンアスパラが活躍してくれましたo(^▽^)o

空飛ぶ✈さーこさんへ 「わー‼︎ 楽しみにしてます‼︎ 何に出るんでしょう⁇?」のコメントありがとうございます。出版については大まかな事しかわたしもわからなくてどのように掲載されるのかも・・・の状態なんです。ご無沙汰していましたがお元気でしたか?コメント嬉しいです。

サンタママさんへ 「楽しみ楽しみ(^^)本が出る時期になったら、何の本か教えて下さいね!それにしても、美味しそうなスペアリブや野菜たち。い~い匂いが漂ってきそう。」のコメントありがとうございます。その時にはまたご紹介しますね。でも本のなかのほんの一部なので・・・スペアリブは美味しかったですよ~

いちごみるくさんへ 「撮影は、忙しくも楽しかったでしょうね。スタッフさんが全員女性だったとは・・女性の活躍は嬉しいですね。シリコントングを持つ手は、キヨミさんでしょうか!?煙も綺麗に入っていて、一層美味しそう!8月を楽しみにしています♪」のコメントありがとうございます。メカに弱いので機材を操る姿はカッコ良過ぎでした。トングを持つ手は夫です。炭おこしと焼きに協力してくれました。感謝です☆

葉っぱキラキラ☆キ~ラキラ さんへ 「楽しみですね~♪本の発売日が分かったら教えて下さい(^o^)v女性スタッフさんばかりだったんですね☆」のコメントありがとうございます。手元に届いたらお知らせしますね。テレビと同じで完成するまで全貌が分からないんです・・・捨てるところが無い花束、お得感いっぱいでしょう?(笑)

オヨヨさんへ 「こんばんは♪何の本に??楽しみですね~それにしてもその素敵なバーベキューコンロ?は手作りですか??とても美味しそうですね♡」のコメントありがとうございます。さて、何の本なのでしょうね~ お楽しみに(笑)バーベキューコンロは購入したものなんですよ~もう15年以上使っていると思います。バーベキューをしない時は花台にしています。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。撮影のようすと庭から調達した花束を見ました~と赤いバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。

いいね!もコメントもありがとうございます。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  
  「撮影の日も静かに遠くから見ていておりこうさんでしたよ~」 Byモカママ