ハーブというとどんなハーブを思い浮かべますか~?


わが家のよく使う ベスト5のハーブは・・・


スイートバジル


イタリアンパセリ


パセリ


ローズマリー


ローリエ


このハーブたちをよく使います。


園芸コーナーに行くとハーブの苗が出揃っていました。


「そうだ!ハーブを今シーズンも育てよう」



育てやすてよく使う2種類のハーブを 購入。こんな感じに育てています。




左がパセリ、右がイタリアンパセリ  このようなポット植えの苗を購入しました。


ハーブの画像



両方とも寒さには強いほうなのですが、花壇に植えるのはもう少し後にすることにしました。


寒い夜は室内に取り込みたいので、育てながら簡単に移動できたらいいなぁ・・・と。


そんな時にダイソーで見つけたのがこの収納BOXです。


100均の収納BOXの画像


黒い文字だけでシンプル~!


BOXの内側はコーティング加工がしてあるようで、水にも強そう。

100均の収納BOXの画像



しっかりした素材で大きさもあるからでしょうね。100円では無くて200円でした。



ボックスの底にはビニールを敷いて

100均収納BOXで育てるハーブの画像



購入したポットを入れてみると、このBOXの方が深いので・・・一回り大きな鉢に植え替えて入れてみました。



室内の窓辺に置いて、お天気の良い日中に太陽に当てて育てています。


ハーブのグリーンが綺麗で観葉植物のような役割も。




この収納BOXは反対側はこのようにすご~くシンプルなんです! こちら側もいいでしょう?

100均収納BOXで育てるハーブの画像



ハーブは使いたい時に使う分だけカットしています。


イタリアンパセリやパセリが有ると彩もぐーんとUP!


スープに


サラダに



しっかりとスタンドしてデザインもシンプルなダイソーの収納BOX。 


他にも使い道が有りそう!


≪コメントありがとうございます!♪≫

sora さんへ 「この入れ物、いいですね!今流行っている男前インテリア風で( ´艸`) 中もビニールコティングされているなら使いやすそうですし、ハーブにぴったりですよね♪パセリは彩りに使えるので一株でも植えてあると助かりますよね(^-^)/」のコメントありがとうございます。わぁ~い!わたしが思っていることを全部コメントしてくださって!!そうかぁ、「男前インテリア風」のフレーズ頂きです♪

いちごみるくさんへ 「我が家のダントツの1位は、「シソ」です。庭にシソがない寒い間は、買い物に行く度に必ず買うほどです。2位「ローズマリー」3位「パセリ」です。」なんですね。忘れてました・・・洋のハーブばかり頭に有ったので、わが家でも和のハーブのダントツの1位はシソです。小さなこぼれ種がいっぱい出ていて青紫蘇ではないかとわくわくしてます。

☆sasa☆ さんへ 「ハーブ苗に100均商品!素敵なコラボですね。わが家も春に向けて庭の土壌改良したので何を植えようか迷っているところです。ハーブもベスト10以内に入っていますよ^^」のコメントありがとうございます。ほめてくださって嬉しいです。夏は野菜育ても楽しいですね。ハーブも。口に入るものを今シーズンも育てる計画中なんです。


使いたい時にすぐに使えるハーブが有ると便利なようすを見ました・・・とバラの花を押して応援してくださると励みになって嬉しいです。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

「モカはね・・・ハーブは食べないから。食べられるやさいを待ってるね」 Byモカ