お正月の来客用に使いたいと思っていたおしぼり。


どこかで買って用意しなければ…と思っていた時にふと目に留まりました!


ダイソーのタオルハンカチの画像


≪ダイソーのタオルハンカチ≫です。


ふわふわのさわり心地なんですヨ。


白、ピンク、水色、柄物が有ったのですが、白を購入。


醤油シミなどが付いた時に漂白出来ますので~



手を拭く時や丸める時に邪魔になるタグはハサミでカット。



二つ折りにしてくるくる丸めて・・・


手持ちのおしぼり入れに乗せてみました。



20cm×20cmのコンパクトなのでかさばらずにピッタリサイズです。


店頭に5枚あったので購入しました。


他にもお正月用品として売っているのではないのですが 「お正月に使えそう!!」 と思う商品も見~つけ


画像が出来次第またご紹介しますね。


家族が集まるので多人数分が必要な時は、お正月用品がプチプライスの100均で揃えられればお財布にも優しいですよね。



年賀状用の写真のためモデルになってもらったモカなのですが、写し終わるとすぐに爆睡(笑)


トイプードル モカの画像


眠い時間帯だったので、年賀状の写真も眠そうなモカになってしましました。


本業の仕事は今日まで。

明日からは恒例のおせち作りが始まります。


≪コメントありがとうございます≫

エリカさんへ エリカさんもお正月用に100均活用!してま~す♪可愛いお正月飾りを、寄せ植えにプラスして、お正月バージョン制作中なんですね。楽しいですよね。今年の年末はがんばり甲斐がありますね。お料理や、お部屋の片づけ、お互いに頑張りましょうね♪ 100均で作るお正月準備、続きます。

サンタママさんへ 「ダイソーのタオルハンカチをおしぼりに…ステキなアイディアです。」のコメントありがとうございます。リハーサルで使ってみたのですが、使い心地も洗濯してもOKでした~ お正月までもう少しですね。バテて倒れない程度に頑張りましょうね。

めぐママ さんへ 「すごい~いいこと教えて頂きました!私も利用しよう~♪そうですね、おしぼりって気兼ねなく拭けそうなものがよいですよね。」のコメント嬉しいです。汚れた手を拭くのでおしぼりっていろいろな調味料が付きますよね。ですからプチプライスにしました。モカは分かりやすくて笑ってしまいます。

クッキーママ さんへ 「モカちゃん モデルさんお疲れ様です」のコメントありがとうございます。眠いのに付き合わされていたので終わるなり羽織袴で全身脱力でした。今年も残りわずかになりましたね。寒波もやってきたので体調を崩さないでくださいね。

いちごみるくさんへ 今日と明日の二日間で今年も終わりです。一年が早かったですね。おせちつくりはいかがですか~?押せ押せながらなんとか終わりそうです。羽織袴姿でバタンキューのモカの姿はわかりやすくて笑ってしまいます。今年も心温まる励みになるコメントをありがとうございました。

ごんべ さんへ 「モカちゃんの爆睡の姿がかわいすぎです(o^・^o)きゅんきゅんしちゃいます♪」のコメントありがとうございます。よほど眠かったのでしょうね。見事にバタンキュウーです。ごんべさん 今年もあと2日になりました。良いお年をお迎えくださいね。

エンジェルだやん さんへ 「モカちゃんお疲れ様でした♪ぺったりしてる姿もキュートです!100円ショップはどんどん進化していて、本当に便利なグッズや季節商品などが豊富で助かりますよね」のコメントありがとうございます。一直線になって眠ってました。ついついパー子さんです。「え?これが100円?」という商品が増えましたよね。女性用の髪飾りのクリスマスリボンをさくらちゃんやあずちゃんのの首輪やハーネスに飾るアイディアナイスですね~

お正月準備のようすを見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。はぁ~なんだか眠いな Byモカ

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます