イケアのファミリー会員になっているとメルマガが届きます。


IKEAの画像


ソファとソファベッドが期限付きで25%クーポン還元になるキャンペーンがあるようなのです。


25%って大きな金額ですよね。しかも送料が990円で済むらしい。



今使っているわが家のソファーは何年になるのでしょう・・・15年以上は経っているはず。


背もたれなどはなんの問題も無いのですが、座る部分が消耗して一部が破れてしまいました。


;それをこんな感じでカバーで隠して使っているんですヨ。「うん、そうです」とモカも言いいたげ。




IKEAのカタログを見るといろいろなタイプが!





『たまにはのんびり過ごす日も大切』のキャッチフレーズに妙に同感(笑)


布製ソファ、革製ソファ、ソファベッド…などに分類されていて画像をクリックするといろいろなのを見ることができるので予め見て何を買うのか決めることにしました。






夫とわたしがそれぞれ別のパソコンで見て、一番気に入ったタイプ・欲しいと思うタイプを調べて報告することにしました。


迷う、迷う・・・デザインも沢山あるし、同じデザインでもカラーバリエーションが何種類もあるのです。



このデザインだったら『たまにはのんびり過ごす日も大切』のキャッチフレーズのソファになりそうです。


上は布製なのですが、革製(合皮)もあるようです。検索を続けるとありました~!


この方が汚れにくくていいかなぁ・・・と。


わたしはこのソファに決定!!



で、夫はどれなのか教えてもらうと、何と、何と同じ!! 数多くの中なから同じなんてびっくり。


ところがこのベージュは品切れとの事。「どうしてわかったの?」と聞くと在庫確認が出来るそう。




ネットの情報ってすごいですよね。


在庫が有るのが、ダークブラウンとブラックらしい。


早く欲しいし25%還元(47495円)はお得感があるのでベージュはあきらめてこのダークブラウンを購入することにしました。


イケアのソファーの画像


先日立川店で注文したのが届きました。大きな段ボール入りが3個ですよ~



IKEAで買うと自分で組み立てなければならないのがいつものこと。


以前にテーブルを買った時もネジがやたら多くて苦労しました。


今回はソファです・・・そうでなくても組み立て作業は苦手。頭がキリキリするんです。



昨日は夫のアシスタントとして組み立て作業をしました。


床にブルーシートを敷いて段ボールの中から品物を取り出します。


取り出しながら段ボールを片付けました。




「あれ?パーツが大きいので想像したよりも組み立てが楽」


寝椅子は右でも左でも取り付けられるのでわが家では右に取り付けました。



午前8時から初めて1時間半くらいで組み立てが完成しました!


還元ポイントが使えるのは購入翌日から3か月以内なので忘れないようにしないと。



IKEAのホームページは購入前に見ておくと色々なヒントをもらえるし、お店でスムーズに買えるのでいいです。→こちら


≪コメントありがとうございます≫

ダークブラウンが好評で、ベージュを諦めて良かったです。

aaaC さんへ イケアは楽しいですよね。オリジナル商品なのでイケアしか買えないのも魅力ですね。急いで買い物したつもりでも売り場が広いので「あれ?もうこんな時間!」と焦りながら帰ります(笑)

サンタママさんへ わぁ~サンタママさんもソファーを買い替えたのですか?びっくりなことに長男も買い替えてました。種類も多くて迷いますよね。革製で色も同じかもなのですね。メンテナンスが楽そうですよね。まさかソファーを家で組み立てるとは思わなかった^^。多分これが最初で最後でしょう。

PECOたん さんへ PECOたんさんに床の色とダークブラウンのソファーの色と、組み合わせがいい感じですねぇ~☆と思ってくださってよかった~ ダークブラウンで良かったんだぁ!と今では納得してます。

いちごみるくさんへ わぁ~なんといちごみるく家も買い替え予定なのですね。実際に足を運んで座り心地を確かめて買いたいですよね。お気に入りに出会えるといいですね。モカは慎重派なのでやっと馴染みかけたところなんですよ。

プーさんへ わぁ~そうですか!プーさんなら最初からダークブラウンなのですね。他の皆さんもそう書いてくださってベージュの在庫がなくて良かった(笑)寝椅子機能が有ると身体が休まりますがグデグデしすぎの恐れもあります。
今日も見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。
 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます