庭のベンチ周りを≪ハロウィン風のコーナー≫にしたいなぁ・・・


出来るだけ庭にあるものを利用して作ってみよう!



挿して殖やしたコリウスやカラーリーフを集めてハロウィン風の寄せ植えを作りました。


ハロウィン風寄せ植えの画像



まずはハロウィンらしい素材選びから。挿して殖やしたコリウスが主役に。

ハロウィン風寄せ植えの画像


そして黒い葉がハロウィンらしいカラーリーフ(テラスブロンズ)を植えてみました。

ハロウィン風寄せ植えの画像


土が見えている場所にコンパクトサイズのコリウスを植えて完成です!

今シーズン初めて育てている‘葉っぱのコリン’はすき間を埋めるのに大活躍してくれます。



他にもハロウィンらしいコンテナが無いかな~・・・


庭を一回りしてふと目が合ったのがこれ!

エケベリア‘黒玉子’です。ポット植えの小さな苗だったのがいつの間にかこんなに大きくなってました。


以前にご紹介した≪コリウスのスタンダード仕立て≫も寒くなるにつれて葉の色が濃くなっていて綺麗!

コリウスのスタンダード仕立ての作り方は→こちら☆  (こちらをクリックすると作り方に飛びます)



そして夏の間カラーリーフとして頑張っていた鉢植えもベンチ周りに引っ越しさせました。

ハロウィン風寄せ植えの画像


さてこれでメンバーは決まり!!


ハロウィンの飾りは長くても1か月なので出来るだけお金をかけないで寄せ植えを作ったり、再利用しました。


道の駅で買ってきたおもちゃかぼちゃも飾り、庭にあるものを利用した≪ハロウィン風コーナー≫を作ってみようと思います。


その様子はまた。


≪コメントありがとうございます≫


いちごみるくさんへ 「メンバーが揃いましたね。次回を楽しみにしています!エケベリア‘黒玉子’も、シックな色で綺麗ですね★」のコメントありがとうございます。黒玉子が大きくシックな黒になっていて見つけた時は嬉しかったです。いちごみるく家のハロウィンはいかがですか~?

あうん さんへ 「先日、ご近所さんよりいただいた草木で、できますできます♪ ワレモコウ使います!ハロウィンの雰囲気そのまま、晩秋ですね~♪ キヨミさんご体調は、如何でいらっしゃいますか?」のコメントありがとうございます。有るものでぜひ。ワレモコウもハロウィンらしいですよね。体調は回復しました。ご心配ありがとうございます。

aaaC さんへ 「ハロウィン風 良いですね!!  (≧∇≦)」のコメントありがとうございます。ベンチ周りに結集してハロウィンモードにしました。その様子もご紹介しますね。

クッキーママ さんへ 「ハロウィンの飾りつけ楽しみです我が家も少しだけ飾りましたが明日で終わりですね~」のコメントありがとうございます。クッキーママ家も飾ったのですね。飾ったと思ったら今日で終わりです。もっと早くから準備すれば良かったかも~笑

ショウ さんへ 「良いですね~!自分も葉っぱ隊好きなので増やしたいです。キヨミさんの見てコリウスのスタンダードしてみたいけどスタンダードがわからなくてボサボサです!」のコメントありがとうございます。

葉っぱ好きですか~?同じですね。スタンダード仕立ての作り方リンクしました。こちら☆をクリックすると作り方にリンクしますので参考にしてくださいね。

marrymee96 さんへ 「ショッピングモールにもハロウィンカラーの寄せ植があって思わず写真に撮っちゃいました。あっという間にクリスマスですね」のコメントありがとうございます。モールにも有りましたか~?

参考になりますよね。そうですね、この分では次はクリスマスもすぐです。早めに飾ろうっと。


いつもご訪問ありがとうございます。皆様の温かい応援とコメントが更新の励みになっています。

使いまわして作るハロウィン風の寄せ植えを見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。
 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます。