「あれ? りりーちゃんのスカートの上に何かある?」


室内から見える少女の像の‘りりーちゃん’



庭で咲く季節の花を乗せるのが楽しみです。


体調を崩してからスカートの上に花を乗せてあげることもできず・・・


「元気になって乗せるまで待っててね」と思っていました。


わたし以外に乗せる人はわが家には居ないはず。



気になったのでカメラを持って庭に出てみました。


わぁ~ やっぱりスカートの上に花が!




なんと、なんと、花壇に生えている【ツユクサ】がりりーちゃんのスカートの上に乗っていたのです!!



【ツユクサ】は雑草なのですが、はっとするほど綺麗なブルーの花を咲かせてくれますよね。


ツユクサの画像

根が張らないので抜きたい時は抜けるのでわが家では雑草扱いにはしないで草花として育っています。



思いがけない花のプレゼントでなんだかりりーちゃんも嬉しそう。




リリーちゃんを写していると、甘い香りが・・・



リリーちゃんを写すと背景に入るのがこの木なんですよ~


秋にオレンジの花が咲いていい香りの木と言えば・・・


【金木犀】(キンモクセイ)が咲いていたのでした。



庭の雑草はすごいけれども(笑) 秋の気配を感じます。


タネから育てたジニア‘アートデコ’が元気な姿で咲いていました。


ジニア アートデコの画像




庭に出ても庭仕事はまだ無理なのですが、元気に育っている姿を見るとわたしも早く元気になろう!


そんな気持ちになれました。


やはり植物の力ってすごいですね。




いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。 バラの花をクリックしてくださると嬉しいです。

応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね! もありがとうございます