毎年この葉を見ると、「なんて美しいの~!」と思います。


カラーリーフカンナ ビューイエローの画像



カラーリーフカンナ‘ビューイエロー’なんですよ~



葉の表も裏側も綺麗でしょう?

カラーリーフカンナ ビューイエローの画像



この緑、白、クリーム色のグラデーションが美し過ぎます。



カンナなので花が咲くのですが、春になって芽吹いて花が咲くまでの間も充分楽しめます。


この美しい姿を形にして残したい!


こんなことをしてみました。前にしたのですがなかなかご紹介できなくて・・・


スキャニングの画像


黒い背景に葉脈がくっきり出ました! スキャナーでスキャンした画像です。



この画像をプリントアウトして額に入れてみました。

スキャニングの画像


あぁ~・・・ ガラスで光ってしまってます。



このカンナがわが家にやってきたのは2013年でした。

カラーリーフカンナ ビューイエローの画像



夏の間は花は一休み。


秋になると再びつぼみが上がってきます。

カラーリーフカンナ ビューイエローの画像



秋のカンナは色が濃くて鮮やか!! 

秋に咲くカンナの花の画像

この隣りで白い花のカンナも力を振り絞って咲いています。

秋に咲くカンナの花の画像



昨年は11月の初めごろまで咲いていました。


耐寒性は中程度なので、わが家では冬越しは防寒します。


もうしばらくこのように咲く姿を楽しめそうです。

秋に咲くカンナの花の画像


木枯らしが吹いた東京ですが、朝早く庭に出ると思わず「寒っ!」と口にしてしまいます。


寒さはこれからなのに・・・


いつもご訪問ありがとうございます。皆様の温かい応援とコメントが更新の励みになっています。

葉のスキャニングと秋に咲くカンナを見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。
 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます。