庭仕事をしていて困るのが顔のシミです。


コンシーラーでごまかし、ごまかししてメイクしてきたのですが、もはや累積シミでごまかしも効かなくなってきました~


日焼け対策に帽子を被らないといけないのにうっかり被らずに庭にでることも。



今シーズンは使いやすいこんな【ガーデニング帽子】に出会えました。


ガーデニング帽子の画像



以前はお洒落度が無かったのに、被っていても楽しくなるようなタイプが有りますね。



一見普通の帽子なのですが、こんな感じにつばが深くて首まで完全防備になっていますよ~


ガーデニング帽子の画像



素材が薄目の生地のコットンなので軽くて涼しいです。


紐が付いていて風の強い時は首に結んでおけば飛びません^^。


台風前の暑い日が続いた時に活躍してくれました。


梅雨明けももうすぐ。更に活躍しそうです。



この帽子はホームセンターで見つけました。


ガーデニング帽子の画像


確か税込で980円。お値段もデザインもお気に入りなんです^^。



帽子の隣にあるのはアジサイ‘アナベル’です。


台風が来る前に切ってドライにしました。すでに数日間の熱風でほぼドライ状態になっていて綺麗なライムグリーンになっていますよね。


りりーちゃんのスカートに乗せてみました。

アジサイ アナベルの画像


アジサイ アナベルの画像


思った以上に大きかった~!


茎を長くカットしてあるので、花瓶に挿してドライフラワーで楽しめそうです。


≪いつもコメントありがとうございます。いいね!も嬉しいです≫

コメントのお返事遅くなってすみません・・・


サンタママ さんへ 「おしゃれな帽子ですね。私も同じ形の帽子を使っていますが、こんなにおしゃれな柄ではないです。農家の方達が使っているような地味ぃなものです。シミが気になる年齢になり、腕までカバーをして完全武装しているのに顔も腕もシミができてしまいました(>_<)キヨミさんのようなおしゃれな柄の帽子がほしいな。」のコメントありがとうございます。わぁ~ こんなにお洒落のが有る!と即買いでした。サンタママさんんもシミが気になるお年頃なんですね。

秋色あじさい さんへ 「初めの画像で、こんな素敵な帽子がガーデニング帽子なの?って思いましたが2枚目の画像でナットク!素敵な花柄だけでなく、機能性も備えていて庭仕事が楽しくなりそうな帽子ですね。私も、探してみよう!ライムグリーンのアナベルも爽やかでいいですね。」のコメントありがとうございます。中に折りたたんでしまうと普通の帽子にも使えるんですよ。アナベルは咲いている時も咲き終わっても楽しめるのがいいですね。

kimitan さんへ 「ドライのアナベル、ライムグリーンがとってもきれいに残ってますね。 わたしもやっているのですが、もっと色あせた感じです。この差は何でしょう???すてきな帽子が見つかりましたね!こんどはかぶったところもお願いします(^_^)v」のコメントありがとうございます。わが家も色あせてしまったアナベルがあります。収穫のタイミングだと思いますヨ。被った姿は帽子のイメージダウンにつながるのでNGです^^。

あんずママ さんへ 「花柄でかわいいのに後ろに大きな日よけがついてるなんて便利~しかもお値段が安いとは!素敵なもの見つけましたね(*^^*)もう、シミはわたしも隠せません。職場の男性にまでシミがすごいですよ!とかいわれちゃってます^_^;」のコメントありがとうございます。バラの花模様なので庭仕事が楽しくなるかも~?と。機能性もバッチリなんですよ。「シミがすごい」って禁句ですよね(笑)

いちごみるくさんへ 「シミも皴も気になります!日焼け止めクリームは塗っていても、焼けますよね。
私が使っている帽子は、リバーシブルになっていて、後頭部はメッシュで、顔もカバーできます。欲を言えば、つばがあと3cm大きいといいな、などと思っています。いっその事、私たちが帽子のデザインをしちゃいましょうか!」のコメントありがとうございます。書き忘れました~笑 皺ももっと気になります。リバーシブルでメッシュなんですか~ 頭に風が吹き抜けてもっと涼しそうですね。う~ん デザインは不得意です^^。

*ぴこまま*さんへ 「可愛くて綺麗な帽子が見つかりましたね~♪首をカバーする布付きは必須ですよね。以前お盆に同窓会があって、たまたまみた写真に私の後姿が・・・お顔はファンデーションで白く?誤魔化してるけど、首が真っ黒~。とっても恥ずかしかったわ。あれから夏は気をつけるようにしてます。」のコメントありがとうございます。そうそう、首もシミが出やすいですよね。根っからの色白さんは顔も首も白いですよね。わたしも顔と首にギャップあります(笑)

たま さんへ 「ガーデン帽子ってなかなかお気に入りが見つかりません。キヨミさん素敵な帽子見つけましたね(*^.^*)割りと首の後ろ側って気付かないうちに焼けてしまいますね。私もお気に入りの帽子探したいと思います。アナベル綺麗なライムグリーン。。しかも大きい(≧∇≦)」のコメントありがとうございます。今までこれ!というのに出会わなかったのでラッキーでした。首は前も後ろも焼けますよね。収穫時期を過ぎると色あせてしまう気がします。

*mikan* さんへ 「こんにちは*毎日、暑いですね~*熱中症には、お気をつけて下さいね☆アナベル可愛いですね~(≧∇≦)また、ベンチの上で素敵なコラボになってますね♪可愛い*(o^^o)」のコメントありがとうございます。そちらも昨日は暑かったでしょう?7月にこんなに暑くてどうしよう…と思いますよね。

*mikan*さんも暑さに負けないように元気にお過ごしくださいね。

あみママ さんへ 「私も農作業の時、同じ型のひまわり柄の帽子かぶってます。スイートピー柄はなかなかないのでスイートピーハウスにひまわりがうろうろしてる感じ(笑)キヨミさんの帽子は華やかな感じで素敵ですね~♪」のコメントありがとうございます。ひまわり柄の帽子、夏らしくっていいですね。確かにスイートピー柄は無いかも(笑)でも有ったらわたしも欲しい。スイートピー大好きです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。


薔薇柄のガーデニング帽子とライムグリーンのアナベルを見ました~とバラの花をクリックしてくださると嬉しいです。