≪市販品にガーデニンググッズをチョイ足し≫して使うのがマイブームです。


ブラックベリーを誘引しているアイアン製のアーチがチョイ足し効果で雰囲気が出てきました。


ブラックベリーの画像



このアイアン製のアーチがわが家の庭にやって来たのは2013年の2月でした。


北風が寒い2月にパーツを組み立ててこのように完成。

普段寒がりなのにこんな時は不思議と我慢できます(笑)

アイアンガーデニンググッズの画像



レンガの小道と庭の区切りを付け、ブラックベリーも這わせるという計画で行った庭のプチリメイクなんですよ~



ガーデンセンターに行った時に、「そうだ!あのアーチに取り付けてみよう」と購入したのがこの【バードフィーダー】です。


バードフィダーの近くではブラックベリーが実り、まるで小鳥がついばんでるような光景になりました!



そしてもうひとつ購入したのがこの【アイアンベル】なんです。アイアンベルの画像


ベルなので鳴らしたい! そう思った時にこの革の紐では短くて鳴らしにくそう・・・


そこで錆びた鉄の棒をこのような形に作って革紐と交換することに。


アイアンにはやっぱりアイアンが? しっくり馴染みました。ベルも鳴らしやすいです^^。

ガーデニングアイアングッズの画像



こんなプレートもガーデンセンターで見つけたので取り付けています。

アイアンガーデニンググッズの画像



市販のアイアンアーチなのですが、アイアングッズを取り付ければ世界で一つのオリジナルアイアンアーチになりました。

アイアンガーデニンググッズの画像


≪市販品にガーデニンググッズをチョイ足し≫ お勧めです。


≪いつもコメントありがとうございます。いいね!も嬉しいです≫

*ぴこまま*さんへ 「凄い素敵なアイデアですね~。うちもブラックベリーをアーチに這わしてイルケド、キヨミさんとこの1/10以下だわ~。こんな風にアレンジしてみようと思いました。たわわに実ったブラックべりーが素敵にコラボしてますね。」のコメント嬉しいです。わが家も這わしたばかりの時は実も少なくて木も小さかったです。毎年毎年成長しているので期待してくださいね≧(´▽`)≦

いちごみるくさんへ 「バードフィーダーとアイアンベルがまるで初めから有ったかのように馴染んでいますね。やっぱりアイアンはいいですね~~~。八王子の雨の様子をニュースで見ました。恐ろしいほど降ったようですが、大丈夫でしたか?」のコメント嬉しいです。アイアン好きの鉄子です。打ち付ける雨が心配で寝不足の一晩でした。でも家じゅうの窓ガラスが綺麗になっているので良かったことも^^。

クッキーママ さんへ 「我が家のアーチ、風で何度か倒れて昨年とうとう折れてしまいました‥キヨミさんはどのように倒れ防止をしているんですか?また、アーチ建てたいんです」のコメントありがとうございます。

アーチが倒れると危険ですよね。このアーチは穴を掘って埋めて更に付属のビスで止めて有りますヨ。

405maru さんへ 「アイアンはクラシックな感じもあり、ナチュラルガーデンをよりいっそう引き立ていますね、ブラックベリーのベルもマッチして良い雰囲気です。バードフィダー、プレートもとても素敵です。」のコメント嬉しいです。アイアン製は時の経過とともに味わいが出てくるので大好きです。それぞれ別々に購入しました。安くてデザインがいいものに出会った時に買っています^^。

ままっちょ さんへ 「ベル!革のひもよりも アイアンの方がずっと雰囲気いいですね~(^o^)丿音はどんな音がするんでしょう?^^ステキですね~^^」のコメント嬉しいです。革のひもよりも アイアンの方がずっと雰囲気いいですか~ ヤッター~ 重みのあるいい音なんですよ。長男の自宅結婚式の入場の時に鳴らした音が想い出に残っています。

マハロ さんへ 「雰囲気があって外国の古いお城のお庭みたいです。都内とは思えない!コメントありがとうございました!」のコメント嬉しいです。都内というより郊外なんですよ~ アイアン製品は古くなるとより味わいが出てくるので愛着もわきますね。



アイアングッズのチョイ足しでオリジナルアーチの作成を見ました~とバラの花をクリックしてくださると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。