「また今日も~?」と思わず言いたくなるような雨足が強い雨が続いた東京です。


庭仕事が無理だった週末に蚊取線香缶をリメイクしました。



今度はパステルカラーに仕上げました!


蚊取線香缶のリメイクの画像


パステルカラーでリメイクしたのは初めてです。


優しい色合いですね!


元がこの蚊取線香缶なのですが、言わなければわからないかも?


蚊取線香缶のリメイクの画像


ホームセンターのペンキコーナーに行くとたくさんの種類が有って選ぶのに目移りします。


その中から、このラベンダー色のスプレータイプのペンキを選びました。




新聞紙を敷いてその上に割り箸をこのように置いてから空き缶を乗せてさあ、リメイク開始!


ペイントが終わったときに新聞紙が缶に付きません。

蚊取線香缶のリメイクの画像

シュッシュとスプレーをして

蚊取線香缶のリメイクの画像

香取線香缶のリメイクの画像

乾けばラベンダー色の缶にリメイク完成!!



手持ちの針金は太過ぎたので2.5mmのタイプをホームセンターで買って来ました。

盆栽針金なので曲げやすいです。

蚊取線香缶リメイクの画像


コルクに穴を開けて持ち手を作って取り付けて完成。

蚊取線香缶リメイクの画像


蚊取線香缶リメイクの画像


今シーズン作った第一作目と並んで記念撮影してみましょう^^・


蚊取線香缶リメイクの画像


捨ててしまう空き缶が再利用できます。


スプレーペンキだと塗る時間もわずかでリメイクできるのがいいですね。


今シーズンはこれでは終わりそうにない程≪蚊取線香缶のリメイク≫が楽しいです。


なでしこジャパンの試合は仕事があるので残念ながら少し見ただけでした。

再放送かハイライトで見たいと思います。

yahooのトップ画面(画像お借りしました)に選手たちの笑顔の画像があったのでほっとしました。


≪コメントと多くのいいね!をありがとうございます≫


クッキーママ さんへ 「お忙しいのにリメイク キヨミさんは凄いです 私は忙しいと言って何もしません‥
サッカー残念ですが、決勝戦まで勝ち進んだんだからすごいですよね~」のコメントありがとうございます。ペイントリメイクは短時間でできて楽しいです。スプレータイプは簡単なのでお勧めです♪

大阪のおばちゃん へ 「うっとおしい この季節にピッタリの色!見ているだけで爽やかーな感じいいですね ペンキコーナーにこんな色も 有るんですね ナデシコさんたちには大あっぱれ!ですね 爽やかな彼女たちに感謝しています 」のコメントありがとうございます。ペンキコーナーは充実していて見るのが楽しいです。なでしこさんたちが毎試合懸命に試合する姿はじ~んとしましたね。大あっぱれ!ですよね。

いちごみるくさんへ 「何て素敵な色でしょう♪1作目も今回もとってもいいですね!絶対に、蚊取線香缶とは思いませんよ。人が頑張る姿って、心を動かされますね。準優勝という素晴らしい結果に、大きな拍手を送りたいです。」のコメントありがとうございます。タイプが違う色でイメージががらっと変わりますよね。

ペイントリメイク楽しいです。サッカー女子は増えているのでますます楽しみですね。

プーさんへ 「キヨミさんのようなお嫁さんが欲しい(笑) アイデアが湧き出てくるんですねぇ 鉢といい缶といい素敵にリメイク見習いたいです 割り箸おくんですね」のコメントありがとうございます。お嫁さんにしたら貧乏性なので目障りだと思います(笑) スプレーペンキリメイクは少しの時間でもできるので楽しいです。次回からは割り箸作戦で行きましょうね^^。

satto さんへ 「ラベンダー色も素敵ですね~♡私もよくペンキ塗りをしますが敷いている新聞紙にくっついてしまって、ビリビリー・・・(・・;)割り箸ですね!キヨミさんのナイスアイディア!我が家にも蚊取り線香の空き缶がたまってるので、今度塗ってみますねー」のコメントありがとうございます。実はわたしも新聞紙貼り付けたことあるんです(笑)綺麗に塗ったと思ったのにあちゃ~・・・ですよね。ですから学習しました。蚊取線香缶のリメイクぜひ♪


蚊取線香缶のリメイクのようすを読みました~とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。モカからもよろしくです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。