ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



バラが咲く季節になると≪バラのスキャニング≫をしたくなります。


今シーズンは庭に咲いたバラ‘ウーメロ’を使ってスキャニングしました。


バラのスキャニングの画像


この前≪バラウーメロを120%楽しむ≫と題して紹介したあの時のバラを使いました。


実は切り花にして・・・

バラ ウーメロの画像

りりーちゃんのスカートに乗せて・・・


バラ ウーメロの画像


花瓶に活けて・・・

バラ ウーメロの画像

そして更にスキャニングをしたので150%楽しめたかも~?(笑) 欲張りました。

バラのスキャニングの画像


欲張ると止まりません。庭に咲くオレレアも一緒にスキャニングしました~!

バラとオルレアのスキャニング画像


プリントアウトすれば額に入れて飾ることもできます。


絵葉書にしてもいいですね。



そうそう、以前にスキャンしたバラがあったはず。


探してみました。有りました!


この頃は額を使ってスキャニングをするのにハマってました。3Dのような感じでしょうか?

バラのスキャニングの画像

同じ額を使ってもモッコウバラを使うと少し雰囲気が変わります。

バラのスキャニングの画像


他にも庭に咲いた花をスキャンしたのが有るのでまたご紹介しますね。


≪リクエストにお答えします≫

「本当にいつも素敵なアイデアばかりですね!額縁のスキャニングてどうやってやるのでしょうか。」

「はじめまして、いつも楽しく拝見しております。スキャニング、方法を是非ご教授下さい(^^)」

のコメントを頂きました。


額縁を使ったスキャニング画像がこちら。額を置いてからバラを配置してスキャンしています。

バラの花びらが折れないように、葉が花の後ろになるように調整するのですが、見えないのを感覚で行うのでかなり難しいです^^。

花のスキャニングの画像


一番最初にスキャンしたのが虹色スミレでした。ガラスの上に配置します。

花のスキャニングの画像


こんな風に背景が黒く仕上がります。

花のスキャニングの画像


ポストカードにしたり、額に入れて飾ったりしました。



≪週末はモカも一緒に≫


この本を参考に、週末はモカも一緒に一泊旅行をしてきました。


観光地も行きましたが、花好きなので花関係のお買い得品を見つけてお土産にしました。


またご紹介しますね。コメントのお返事が出来なくてすみません。



バラのスキャニング画像を見ましたよ~と 赤いバラの花をクリックしてくださると嬉しいです。モカからもよろしくです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。
いいね! もありがとうございます。