ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



コンテナで咲いているビオラを室内に飾ってみよう!・・・・



摘んだビオラを見てふと思い出しました。


この色合いはあの時のリカちゃんの花束と似てるかも?


虹色スミレリカちゃんの画像


虹色スミレではないのですが、リカちゃんが持っている花束と雰囲気が似ています。

ビオラの画像



このリカちゃんがわが家にやってきたのは2008年でした。


虹色スミレリカちゃんの画像


下の画像のリカちゃんと同じです。


サカタのタネのガーデニングコンテストで頂いたオリジナルのリカちゃん人形なんですよ~



到着した時のようすです。


カチューシャ、白いハイヒール、花束も一緒に入ってました。


キュートな顔立ちでしょう?


背中にはスパンコールが取り付けてある羽が。天使のイメージなのでしょうね。

虹色スミレリカちゃんの画像


イヤリングとブレスレットもしていました。ドレスにもビーズやスパンコールがちりばめてあるんです。

虹色スミレリカちゃんの画像


久しぶりに出して見たリカちゃん。懐かしいわぁ!



関係者さんの話によると、この時に5体だけタカラが作ったそうです。


企業もの、数が限定・・・・ わぉ~ お宝です!(なんでも鑑定団の見過ぎ?)



わたしが子供の頃にはリカちゃん人形などはなく、市松人形に近いようなお人形でした。


しかもドレスではなくて、そうそう・・・おばあちゃんの手作りの袷の着物を着ていました。



パンジーやビオラの茎が伸びてきたので小さな器に切り花として飾ると室内でも春色を楽しめますね。



≪いつもコメントありがとうございます≫


*:..。o○☆ ゚リカちゃん、可愛い~ :,。*:..。o○ とたくさんのコメントありがとうございます。

子供の頃遊んだ想い出、大人になってから買った想い出、お子さんと一緒に楽しんだ想い出のコメントなど楽しく読まさせていただきました。

リカちゃん世代だったらわたしもきっと夢中になったと思います。


春色ビオラとリカちゃんを見ましたよ~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

モカからもよろしく(^∇^)

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。