ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



100均のケーキ焼き型(ハート)を使って≪バレンタイン多肉≫を作りました!




使ったのはセリアのケーキ焼き型です。

セリアのケーキ焼き型の画像

そのままでは・・・さもお菓子を焼く型なので

バレンタインらしく赤いスプレーペンキで両面をペイント。


赤いハート容器に変身!バレンタインらしくなりました。

100均でバレンタイン多肉作りの画像


わたしは容器が浅い場合は穴を開けずに多肉を植えているので穴は開けません。



100均で買ったハート型の多肉‘ラブハート’を2個と手持ちの多肉を使うことに決定。


100均でバレンタイン多肉作りの画像


多肉用の土を入れこんな感じに仮置きしてみました。バランスを見ながら赤い多肉なども追加。

100均でバレンタイン多肉作りの画像



土を隅々まで加えて植え付けが完成です。


このままでは土も見えているので・・・手作りの陶器製グッズとヒメシャラの実を使います。



ハートはこの場所がいいかなぁ・・・

100均でバレンタイン多肉作りの画像


スター型はここに忍ばせて・・・

100均でバレンタイン多肉作りの画像



≪バレンタイン多肉≫が完成!!


バレンタイン多肉の画像


100均でバレンタイン多肉作りの画像


100均でバレンタイン多肉作りの画像


ハートがいっぱい。大サービスです(笑)



小さ目の焼き型を使ったので植える多肉も少しで短時間で作れました。


手の平に乗るサイズなんです。



多肉好きな方にチョコレートと一緒にプレゼントしてもいいですね。


≪いつもコメントありがとうございます≫

ぶっちぃ さんへ ハート型ってわたしのようにおばあさんになっても「可愛い!」と思います。ハートがいっぱいのバレンタイン多肉なんです。偶然ですが、ぶっちぃさんもハートのモチーフがいっぱいUPでしたね!画像がとても素敵ですね。

nachi さんへ 「素晴らしいアイディア。いつも お~~と感心するばかりです。」の嬉しいコメントありがとうございます。「何かになる?」と考えるのが楽しくて。nachiさん、二種類のジャムを作ったり、ミシンで猫ちゃんのためにアイディアグッズを作ったり拍手です!♪

PECOたん さんへ チョコ+グリーンのバレンタインも楽しそうでしょう? このハートはちょっと恥ずかしいという年代層は大人っぽい多肉にしてもいいですね。多肉は水やりたまにでいいので管理が楽でいいですよね。

ゆき さんへ ゆきさんのアイディアの方が斬新かも~ 多肉を手作りするのもナイスアイディアですね。今回は簡単リメイクなんですヨ。緑の多肉をえ?どーやって?作ったのか食いついちゃいましたか?ノッってくださってありがとう(笑)

reonao44 さんへ 真面目に考えると出てこないんですが、ぼーっと頭の中に浮かぶことが多いです。朝起きたら忘れてしまうものもあるんです(笑) 失敗もあるのですが、アイディアを形にするのって楽しいです。

ゼンバアチャンへ そうですね、もう少し暖かくなると多肉も戸外で管理できるので寄せ植えにしてもいいですね。スプレーはホームセンターで売っている一般的なものを使っています。刷毛で塗るよりも早く仕上がりますね。

rentomama0311 さんへ  ハート型の小さい鉢があったらいいなぁ・・・と思っていたら100均のお菓子売り場で見つけました(笑)焼き型もこんな使い道でびっくりでしょうね。真ん中の大きい多肉は確か、【リナシナ】だと思います。

ゴンちゃん へ 「とても100均とは思えないおしゃれ度ですね。ヒメシャラの実もいい味出してますね。」のコメントありがとうございます♪100均をリメイクするのがマイブームなんです。ヒメシャラは庭に有るので落ちた実もお宝なんです^^。

猫大好き!! さんへ 「いつもキヨミ様マジックにハマってしまう私です(=゚ω゚)ノ」って・・・ハマってくださって嬉しいです。ストレートに使わないへそ曲がりかもです。

オヨヨさんへ ヒメシャラの実、オヨヨさんのお庭にもあるのですね。何年か前までこのようにして使ってますよ~ 今やマルチ素材で大活躍です。小さくて形も可愛いです。多肉の水やりは乾いたらスプレーでそっとシュッシュと与えてます。

いちごみるくさんへ ハートの形は歳をとってもときめくものがありますよね。何色がいいかなぁ・・・と考えた時に赤が真っ先に。ペンキでリメイクしてみました。器が小さいので植えるのも簡単なのがいいですね。売れますか~?(笑)

 ふりぃく あーちゃん  へ 手作り陶器製グッズとヒメシャラがいい感じですか~ ありがとうございます。

陶芸をしていて土が余ったときにミニチュアの陶器製グッズを作っているんですヨ。プレゼントはしないで家に飾っておきます^^。

プー さんへ 製菓コーナーはほかにも使えそうなものが有りそうですよ~ 連れが居ると走って買う癖があるってよくわかります。買い物はたまには一人でじっくりもいいですよね。軒下でも寒さに耐えられるようになったら、いろいろ寄せ植えしたいですよね。

kohoさんへ ナイスアイディアですか~  ありがとうございます。バレンタインなのでハートを奮発しました。100均でお手頃価格なのがいいでしょう?黙っていればわからない(笑)ミニチュア陶器は時間があるときに手作りしてます。

にこちゃん(*´∇`*) へ クリスマスやバレンタインが近くになると多肉で寄せ植えをしたくなるんです。器や植える多肉を変えたりミニチュアグッズを忍ばせるとクリスマスらしくバレンタインらしくなるんです。楽しいです^^。

405maru さんへ 白い斑入りはラブラブハートでこの緑のタイプはラブハートと呼ぶみたいです。昨年の10月頃から育てているのですが、わが家も大きくなっていません。成長が遅いのでしょうね。モカも相変わらずクンクンですが、引っ張るのが首だけでなく分散されているのでは…と思います。




100均の多肉バレンタインを見ました~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。モカもお願いです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。