ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



ダイソー【民芸焼網】を使って、機能性ばっちりのオシャレな揚げ物皿に変身!!


ダイソー100均の金網を揚げ物皿にする画像


ダイソーで売っていた『卓上コンロに最適』という15㎝角形の金網です。

このように卓上コンロで使っているのを見ますよね。

ダイソー100均の金網を揚げ物皿にする画像



15㎝×15㎝の角形のこの網を・・・


ダイソー100均の金網を揚げ物皿にする画像



手持ちの正方形のお皿の上にセット。あっという間に揚げ物皿に変身!!


ダイソー100均の金網を揚げ物皿にする画像



天ぷらを盛り付けてみました。

余分な油を網で落とせるのでヘルシーでサクサク感が保てますよ~


ダイソー100均の金網を揚げ物皿にする画像



市販でも【揚げ物皿】があるのですが、結構なお値段なんです。

手持ちのお皿にこの金網を使えば108円。家族分買ってもいいでしょう?


お皿を変えると雰囲気も変わりますね。これはわたしの手作りのお皿です。


から揚げにもいいし、天ぷらもOkです。



手羽先揚げの時も大活躍! 揚げたてをお皿に乗せて熱々を。油も程よくお皿に落ちてくれます。



便利ですのでぜひお試しくださいね。



≪モカが庭のパトロール再開≫


28日(金)の朝から具合が悪く安静にしていたモカですが、こんなに元気になりました!!


トイプードル モカの画像


連日たくさんのコメントと見ましたの いいね!をありがとうございます。


今まで病気もしなかった元気なモカなので回復も驚異的に早かったです。


今朝は久しぶりに庭のパトロールをしました! 

外を見て行きたいアピールがすごかったので「少しね~」と一緒に庭に出ました。


モカ よかったね。元気になって。皆さん ありがとうございます。

トイプードル モカの画像



100均金網利用の揚げ物皿と元気モカを 見ました~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。