ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



先日≪アジュガの小道作り≫をしている様子をブログでご紹介しました。→こちら


以前には紫色とピンク色のアジュガが一緒に咲いてとっても綺麗な小道だったことも。



わが家ではピンクのアジュガが次第に少なくなってきたこと、なかなか手に入りにくいことなどを書きました。


読んでくださった方から、「わが家もです~」というコメントも多く頂きました。



その中で、「ピンクアジュガ、貰ってほしいアジュガ ピンク 殖えて嫁にだしたい。

里親様には第四種種苗郵便でお送りしたい。


土を落とし、軽くし、根をぬらします。


連絡方法の仲立ちをお願いできませんでしょうか。」このようなコメントをきこ、愛知さんから頂きました。


アジュガのピンクが殖えたので希望者におすそ分けしたいという嬉しいコメントでした。


キヨミのガーデニングブログを通じてプレゼントを呼びかけ希望者にになってくださる里親に送ってくださるようです。



「十株ほど提供できます。

一人一株なら十人分、二株ずつなら五名分です。

送料は200円程度になると思います。

苗代は不要ですが、送料のご負担をお願いしたい。」


このようなご連絡がありました。



「抽選ではなく早く挙手してくださった方優先


到着後、送料をゆうちょに振り込んでいただきたい。口座番号は添付します。」との事です。



どうしましょう~・・・・




大役を引き受けたのですが、わたしのプレゼント企画はいつも抽選でした。


先着順なのでどのような応募者数が有るかわからないのですが、


きこさんに代行して【アジュガ ピンク】をお一人様2株、5名の里親さんを募集します。

苗代は不要ですが、送料の負担があります。


育ててみたい!と思う方はご応募ください。



応募できる日時は応募しやすいように2つに分けました。


12月12日 正午 (お昼)  当選者3名



12月12日 午後9時     当選者2名



この記事のコメント欄から【アジュガ ピンク】希望と書いてください。


他の記事からのコメント応募は無効です。


先着順ですので、PCや携帯に張り付いて(笑)ご応募ください。早い者勝です。


12月12日 12:00:00分に近い方から3名が当選

12月12日 21:00:00分に近い方から2名が当選



当選者は確認も含めて12月13日に発表します。



ところで、【アジュガ ピンク】は東京では4月にこのような花を咲かせます。


アジュガピンクの花の画像


紫色の花が咲く【アジュガ レプタンス】とこのように一緒に植えても素敵なんですよ。


アジュガピンクの花の画像



急にバタバタと決まったプレゼント企画ですみません。


きこさん、急いだ方が良いと思い、あわてて書いたのですが、これで大丈夫でしょうか~?



里親さんに選ばれた方のお庭でも元気に育って素敵に咲いてくれますように。



12月12日 10時20分 追記です。


≪混乱しています・・・≫


きこさんのお願いのコメントを何回か頂いたので、このようにブログ記事を書いて昨日11日の21時20分に記事をアップしました。


ところがきこさんご自身で里親募集を立ち上げ、しかも10時46分には先着応募者5名が決定したと書いてありびっくり 目 目


すでにブログで募集を書いてしまったのでわたしのブログ記事を引っ込めることも出来ず・・・


「キヨミです。まさかこちらで募集するとは思いませんでした・・・
しかも当選者が確定のようですね。明日ご応募して当選した方々にはどうしたらよいのでしょうか? 」


と連絡しました。



「私の不手際お赦しくださいませ。大変お迷惑お掛けいたしました。

せっかくですので、そちらでもあなた様のご指示で五名様にお譲り致します。

もう二度と致しませんので、今回だけはお赦しくださいませ」


とご連絡があり、すでに決まっている5名とは別枠でプレゼントしてくださるそうです。



頭がまだ混乱していますが、本日の12:00と21:00の2回に分けて募集を予定通り行います。


皆さまを混乱させてしまい申し訳ありません。



今日もご覧いただきありがとうございます。 読んでますよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。