ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



事務所でほとんど使い道がなくなっていた古いスチール引出をリメイクしたのは、11月の初めにご紹介済です。詳しくは→こちら


リメイクスチール引出の画像



さて、赤と黒のペンキでリメイクしたこのスチール机ですが・・・軒下のこの場所にぴったり収まりました!

リメイクスチール引出の画像


この場所は以前に軒下に作った作業台の右隣なんですよ~

軒下作業台の画像

リメイクスチール引出の画像


空間があってもったいない・・・とず~っと思っていた場所なんです。



ガーデニングをすると細々した物があるし、いつの間にか増えますよね。


引出が7段あるので、一番下の引出には少し重量がある、陶器の鉢や支柱キャップ、リメイク鉢を収納しました。

リメイクスチール引出の画像


一番上の引出には普段よく使うものを。アイス棒や手作りの陶器製のネームプレートとハサミ等です。

リメイクスチール引出の画像


ハサミを何にするのですか~? と質問が有りそうですが、事務で使う小型のハサミは花柄をカットするのにとっても使いやすいので愛用しています。


たまたまガーデニングにも向きそうなオシャレなハサミを見つけました。バラの絵が描いてあるんですよ~




そうそう、引出の中に入っているグレー色のトレーはIKEAで買いました。

BAサイズの引出にぴったりなサイズなんですよ。1つ78円だったと思うので100均よりも安い(笑)

リメイクスチール引出の画像



その下の引出はこのように。

リメイクスチール引出の画像


手づくりの苔玉風のミニ鉢や支柱キャップ、ネームプレートなどを入れて出番待ちなんですよ。



収納は引出が断然便利だと思います。


まだ1/3くらい使っているだけなので、細々としたガーデニンググッズの収納場所が確保できました。


25年くらい前の捨てれば粗大ごみになったスチール引出が、赤と黒のちょっぴりオシャレな収納ケースになり、収納力もばっちり。


リメイクって楽しいです!!


≪コメントありがとうございます≫

すぱんく さんへ 捨てる前に「何かになる?」と考えるのが反射的になってます(笑) 少し手をかけただけでまた再利用できると嬉しいですし楽しいです。すぱんくさんもぜひリメイクを楽しんでくださいね。

aiken さんへ ガーデニングをしていると小物も大物もあれこれ溜まりますよね。引出式は収納に便利なのでこんな感じに使ってみることにしました。偶然にも整理トレイも見つかってリメイク成功です^^。

いちごみるくさんへ スチール引出を捨てないでよかった~!と改めて思っています。トレーがあると引出の中の物も動かないし分類できますよね。バラのハサミでやる気アップしているんです☆

ゴンちゃん へ もう少しで捨てるかも知れなかったので「何かになる?」と考えてよかったです。古いものもリメイクすると新しく生まれ変わりますね。地球にやさしく貢献できてよかったです^^。

えーたん さんへ リメイク楽しいですよね。えーたんさんは小瓶を花瓶代わりにしてリメイクしているのですね。ドリンク剤の空き瓶(たぶん同じのを使っていると思います)は大きさも形もミニ花瓶にいいですよね。

ゆきねこ さんへ 「無駄がないガーデニング!素晴らしいです*\(^o^)/*捨てる前に再利用する考え、キヨミさんのブログから学ばせてもらいましたー!!」の嬉しいコメントありがとうございます。これからもリメイク品ご紹介しますね。


今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。