ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



以前から欲しいと思っていた電動のサンダー。迷った末に買いました。


かっこいい!! 早くもDIY女子になった気分 (笑)


色あせたりはがれてきたペンキを塗り直す時に、紙やすりでゴシゴシは時間がかかりすぎるので欲しい、欲しいと思っていた電動工具なんです。







今年はトマトを≪イーゼル仕立≫てにしました。



ブルーにペイントしたイーゼルとトマト‘レッドオーレ’


見た目もお洒落で収穫量もよく、来シーズンもイーゼル仕立ては外せないかも?



先日、このコーナーのトマトは全部撤収しました。


ところが来シーズンも使うイーゼルはこのような姿に・・・



白くペイントしてあったイーゼルに強引に青くスプレーペンキしたのが敗因でしょうか。


このサンダーはサンディングペーパー マジック式だそうで、ヤスリは目の粗さで何種類かあり、マジックテープ式に簡単に着脱できます。



さ~て、早速購入した電動サンダーでペンキ剥がしです。




このようになっていたのが・・・



このように!



電動は早~い!


付属品を付けるとすき間で入りにくい場所もこのようにOK。



多少色はのこっているものの、ペンキは剥がせました。



雑な仕上がりなのですが、今日は電動サンダーを使いこなせるかの実験だったのです。


何年か前に作った、軒下の作業台のペンキが剥がれて汚くなりすぎたので塗り直してみようっと!



還暦を過ぎたおばあちゃんでもDIY女子になれるかも?


見慣れないもので見慣れないことをしていたので、モカが不審そう^^。

トイプードル モカの画像


「大丈夫よ~ モカ」




花・ガーデニング人気ブログランキングに参加しています。

低迷中なので挽回のクリックしてくださったらいいなぁ。

今日も見ましたよ~・・・と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

モカからもお願いです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。ブログ更新の励みになります。