ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



先日はお恥ずかしい姿で爆睡中だったモカですが、元気に復活しました。


トリミング後のスッキリモカになりました~!


トイプードルモカの画像


見返り美人風にパシャットカメラ


トイプードルモカの画像


トリミングに行くと、毎回トリマーさんから素敵なプレゼントがあるのですが、今回はこちら!


トイプードルモカの画像



なんだかわかった人手を挙げて?(笑)


赤い水玉と黒いリボンは・・・そう!ミニーマウスですよね。


可愛いでしょう? 今回もとっても手が込んだ作りになってます。



耳飾りがこちら。 小さいのにこんなに複雑に作ってあるんですよ~ 色もデザインも素敵過ぎ!♪



耳飾りはお花をイメージしたのが多いので、もしかしたらクレマチスでしょうか?


わが家の庭で今年の春に咲いたクレマチス‘キリテカナワ’に似てます。

クレマチス キリテカナワの画像



いつも頭でっかちに写っているモカなのですが、実はデカ顔ではないですヨ。


モカの名誉のためにも載せます(笑) 


まん丸 ふわふわ尻尾がチャームポイントなんです^^。


トイプードルモカの画像


夏の間、暑さに負けてグータラしたモカ。


体重が増えたのでは?・・・と計ったら、今までに見たことが無い重さでした。


少し涼しくなったからグータラはやめてシェイプアップしないとね。モカ。


そう言う飼い主のわたしも今までに見たことが無い重さかも?困った~・・・



≪プレゼントの準備中です≫


週末は、ブログ読者プレゼントの準備をしました。


選べるタネセットなので、どのタネに人気が集中するかわたしも予想ができません。


追加タネの準備をしたり・・・

シレネのタネの画像


なるべく希望するタネをプレゼントしたいので、追加の袋詰めもしました。

プレゼントのタネの画像

旅行セットの長澤家の万能つゆもスタンバイOK!

プレゼントの長澤家の万能つゆの画像


≪秋色のコンテナガーデン≫と≪今年のダリア育て≫にコメントを頂きありがとうございます。


プレゼント作業の合間に楽しみに読んでいます。


しばらく忙しさが続くのでコメントのお返事ができそうもありません。ごめんなさい。



花・ガーデニング人気ブログランキングに参加しています。


見ましたよ~・・・と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

モカからもお願いです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。ブログ更新の励みになります。