ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



夏休み前半は富士河口湖方面に行っていました。


多くのコメントと いいね!ありがとうございます。



先日ご紹介したバラの香りの蚊取り線香が入っていた缶ですが、これも捨てない!捨てない(笑)


リメイクして何に使うのでしょうか~・・・


蚊取り線香缶のリメイクの画像



まずは白いスプレーペンキで塗りました。


わたしが愛用しているのがこのアサヒペンの【ストーン調スプレー】なんですよ。

ざらざらとした石肌のような質感に仕上がります。


ガラスの空き瓶も素敵にリメイクできるのでまたご紹介しますね。


カラーは8色あるのですが、白と黒を購入して使っています。

ストーン調スプレーの画像


ホームセンターでも置いてあることがあります。


楽天などのネットでも買えますね。例えばこちら☆


あれ?スプレーしている画像撮り忘れました^^。


蚊取り線香缶のリメイクの画像


取り付けてあったプラスチックの持ち手はさえないので、取り外してリメイクします。

もったいないから 捨てない!捨てないでストックしてあるワインコルクも使います。



まずはコルクに穴を開ける作業から開始です。


コルクに穴を開ける時に割れずに開ける方法がわかりました。


バーベキューやチーズフォンデュの時に使う金串の先をガスで熱します。

コルクの穴を開ける部分に差し込んでいくと貫通しました。



コルクなのでグリップ感が優しくて持ちやすい!

太めのワイヤーを通して持ち手に。


蚊取り線香缶のリメイクの画像



こうして手づくりの蚊取り線香立てが完成です!!


蚊取り線香缶のリメイクの画像



庭作業の時にもこんな感じに一緒に持ち歩いていますよ~ 


手づくりの蚊取り線香缶の画像


白くペイントした缶にスタンプを押したり、お気に入りのアクセサリーを付けてもいいですね。


わたしはこんな感じに手作りの陶器のジョーロをぶら下げてみました。




蚊取り線香が不要な季節になったら、多肉を植えこんでもよさそうですね。


ラベンダーの蚊取り線香で香りのプチ贅沢をして、リメイクも出来ました(^∇^)


ラベンダーの香りの蚊取り線香については→こちら


≪蚊取り線香缶のリメイク≫は実は以前にもご紹介したことがあるんです。

これは大きいタイプの空き缶を使って小物入れにしました。


蚊取り線香缶のリメイクの画像



そしてバラの香りの蚊取り線香の空き缶はバラの花を活かして蓋付きの入れ物にリメイクしました。


蚊取り線香缶のリメイクの画像


リメイクは楽しくてやめられませ~ん!



≪牛に出会ってご挨拶するモカ≫


トイプードルモカの画像

夏休みに出かけた山梨県の朝霧高原で放牧されている牛を見つけたモカ。


尻尾ふりふりご挨拶でした。


≪多くのコメントありがとうございます≫

 

いいね!もありがとうございます。もしかしたら今までのブログ記事の中で一番多く頂いたかもです(^∇^)

パンダラー さんへ 今回のリメイクはコルクの持ち手が気に入ってます^^。コルクは他にもリメイクできそうですね。今回使っているストーン調スプレーは缶にペイントしてもはがれにくいので使ってます。ざらっとした感も好きです

サンタママさんへ バラの香りの蚊取り線香を使って草取りをしたのですね。香りの違いなのにがんばれる気がしますよね。ご褒美のこだわりも必要ですよね。コルクの手触り、大好きです。これを機にわたしもしっかり貯めます^^。

sanriku さんへ おはようございます。とうとう夏休みも終わってしまいました・・・でもいろいろなことをして楽しめました。sanrikuさんも手作り大好きですか~?何かになるかなぁ・・・なんて楽しいですよね。時間があるときにリメイクしてみてくださいね

naonao さんへ 鉢カバーにしてもいいですよね。このくらいの大きさの缶は使い勝手がよさそうです。コルクに穴を開けるとき、焦げる臭いがしますが綺麗に貫通しました。次回はこの方法で試してみてくださいね♪

プーさんへ ストーン調スプレーは塗り終わった後のざらっとした質感がとってもいいんですよ~ 一缶あると色々と使えるので探してみてくださいね。河口湖方面ではもっぱら食べ物探しなんです。食いしん坊なもんで^^。

ヒロマンマ さんへ スプレー式だとペイントもあっという間にできるんですよ~ いろいろな空き缶にスプレーしてリメイクが楽しめます。ワインコルクはデザインも様々なので捨ててはもったいないですよね。蚊取り線香缶持ち歩いて庭仕事してます

koho さんへ 空き缶リメイク楽しいですよね。お友達と一緒に作るのも楽しそう♪捨ててしまうものがお洒落になるとやった~感がありますね。リメイクした缶に何を植えようか・・・なんて考えるのも楽しいですね

(^∇^)

すみれ母さん へ はじめまして。コメントありがとうございます。わぁ~ ありがとうございます。リメイク素敵ですか~?まだわが家は蚊がいるのでしばらくお世話になりそうです。参考に作ってくださると嬉しいです♪

しーちゃんへ リメイクやペイント楽しいですよね。時々無性にペイントしたくなる病が発症します(笑)庭作業をするときに持ち歩けるので便利なんですよ~ 作り方も簡単なのでぜひオリジナルのリメイク缶を作ってみてくださいね

noko さんへ はじめまして。いつもブログをご覧いただき嬉しいです。藪蚊が多いので庭に出るときはいつも蚊取り線香のお世話になります。作業する場所に5分くらい前に置いておくと蚊が近寄らないのでやりやすいです。お試しくださいね♪



「うんうん、今日も見ましたよ~・・・」と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

モカからもお願いです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。