ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



ガーデニングの時にあると便利な小物ってありますよね。


週末は雨で庭仕事もお預けなので、家でこんなものを作りましたよ~



以前にアイス棒をペイントして作った植物の名札。


ガーデンピックとかプランツマーカーなどと呼ばれるようです。

手作りプランツマーカーの画像


昨年作ったのですが、タネをまいた時に使ったのでストックがなくなってきました。



秋のタネまきシーズンの前に用意して置きたいと思っていると、セリアで【木製コーヒーマドラー】と・・・



【木製ミニスプーン】を購入しました。



50本入っていてなんと税抜100円!



こちらは10本入りで税抜100円でした。



ガーデニングが楽しくなるようなカラーで塗り分けてみました。



コーヒーマドラーはそのままの長さのものと、半分に切ったものと両方作りました。



そしてスプーンはこのように!



昨年はスプーンタイプをこのようにビオラのコンテナに挿してみました。



8月3日にタネまきしたビオラという内容です。字が雑でわたししかわからない(笑)


今シーズンはもっと丁寧に書かないと。



用意したものはアクリル絵の具と・・・




桃などの果物の緩衝剤に使われているスポンジです。

ペイントにはもってこいなので捨てずにストックしてあります。捨てられない女は健在ですよ~




アクリル絵の具をスポンジに付けてこんな感じに塗るだけ。簡単!




乾くまで並べておきました。



スプーンは全部塗ったのですが、マドラーはまだたくさん残っているので無くなりそうになったらまた補充できます。



ガラス瓶は以前にインスタントコーヒーの空き瓶をリメイクしました。


お子さんやお孫さんが食べたアイス棒は洗って再利用するとガーデン小物になるのでぜひお試しくださいね。


≪トマトのクリームチーズのっけ≫



庭で収穫した中玉トマトに、クリームチーズ+○○○を混ぜて乗せただけの簡単レシピです。

でもワインやビールに合うんですよ~ お皿も手づくりで自給自足加速中^^。


≪たくさんのコメントありがとうございます≫


オフィシャルブログになってから、規約上コメント欄からのお返事はできなくなっています。

たくさんのコメントありがとうございます。短いお返事ですが、こんな形でお返事させてくださいね♪


メルモ さんへ スプーン可愛いでしょう?色はパステルカラーにするとおしゃれに仕上がるので大丈夫ですよ~ お気に入りのオリジナルを作ってみてくださいね。短時間で作れるし楽しいですよ~

Anju さんへ 簡単!手軽がモットーなんです^^。ほんの少し時間ができた時に作れるので(わたしはテレビを見ながら)ぜひ試してみてくださいね。オリジナルカラーでマイピッグ、楽しいですよ~♪

さるる さんへ セリアへはよくいらっしゃるのですね。品数が豊富ですよね。行くときはいつも時間を気にしながらなので、ゆっくり見てみたいです。アイスの棒をそのままでもOKですが、耐久性が増しますよ~

いちごみるくさんへ アクリル絵の具は鉢や空き缶のリメイクに使ったり便利なんです。もちろんスポンジもストックです。スプーン1本塗るのはあっという間でした。クリームチーズとトマト合いますよね☆

しーちゃんへ スポンジでペタペタリメイク、楽しいですよね。わたしも時間を見つけてはリメイクしてます。

マドラーもスプーンも木製なのでリメイクしやすいです。形も可愛らしいのでぜひ試してみてくださいね

sanriku さんへ 日曜日はわが家も強風と大雨でじっとしていました。sanrikuさん家でも被害はなかったでしょうか~?コーヒーブレイク、わたしも大好きな時間です。その時にブログを見てくださって嬉しいです

追伸 ターシャさんにはとてもとても及びません。あのような絵が描けたらいいなぁ

Coccoちゃん へ 近くにセリアがあるんですか~ 品ぞろえが豊富で楽しいですよね。日曜日は終日、そして昨晩も大雨と強風でした。皆さんの被害が少ないといいですね。わが家はハイビスカスのコンテナが倒れました。大丈夫か後で見ます

サンタママ さんへ 進路からはずれていても風は強く大雨だったので進路の方々はどんなに不安だったでしょうね。もちろんそのままでもOKですよ~ でもプチ手間もどうぞ♪手羽先揚げチョー美味しかったですか?嬉しいです

私もキヨミさんへ 嬉しいコメントありがとうございます。いつも楽しく励みになります。お返事は短いのですが、コミニュケーションブログでありたいのでこんな感じにお返事させてくださいね。これからもよろしくです♪

ブルームーン さんへ 100均には見えないですか~ ありがとうございます。100円でいいの?という商品がたくさんあるので、お店でいろいろと見るのも楽しいですね。他にアイディアが浮かんだらご紹介しますね


[うんうん今日も見ましたよ~・・・」と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

モカからもお願いです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ


ブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。