ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



長男の自宅結婚式で、ウエディングプランナーを任されたキヨミです^^。


式当日の早朝から飾りつけを開始です。



室内にも庭から切ってきて水上げした花を花瓶に飾りました。


こちらは玄関です。

シャクヤク、オルレア、ヤグルマギク‘ブラックボール’ペンステモン‘ハスカーレッド’を花瓶に生けました。

ハウスウエディングの画像


廊下にも庭から摘んだ花で飾りました。ピカソ風の絵は次男が小学校の時に描いたものなんですよ。

シャクヤク、オルレア、ヤグルマギク、シレネ‘ディオイカ’です。

ハウスウエディングの画像

新郎新婦の高砂の席にはこのアレンジメントを飾りました。

ハウスウエディングの画像


お祝いにいただいた素敵なアレンジメントがこの場所にぴったりです。

天井を飾る布は二男夫婦が結婚式の時に使ったものなんですよ。

保管してあったのを同じように取り付けて再現してみました。懐かしいです。

おや?モカがいつの間にか来てくんくんしてます(笑)

ハウスウエディングの画像


庭でちょうど見ごろになっていたアルストロメリアもアレンジして飾りました。

ハウスウエディングの画像


他にもアレンジメントを作ったのですが、忙しくて、忙しくて・・・写真を撮る余裕がなかったです。


今回のハウスウエディングの一番の大物がこちら。

ユリ‘ソルボンヌ’、シャクヤク、オルレア、ヤグルマギク、ペンステモン‘ハスカーレッド’サルビア‘ネモローサ’を出窓に飾りました。ユリは購入しましたが、他の花は庭から調達です^^。

ハウスウエディングの画像

前日までに組み立てておいたレースの飾りでしたが・・・

ハウスウエディングの画像


この場所に飾るためだったのです。

ハウスウエディングの画像



一番力を入れたのは人前結婚式を行うステージの飾りつけでした。


バラ‘ローゼンドルフ シュバリースホープ’が顔を少し出してくれました。

ハウスウエディングの画像


この石壁の向きが逆だったらこのように沢山の花が咲いていたのですが・・・

ハウスウエディングの画像


華やかさを出すために、ピンク系の【ガーベラ】を飾りました。

ハウスウエディングの画像


この場所には2種類のレースの布を飾ってこのように完成です。いかがでしょうか~?

ハウスウエディングの画像


無事に花の飾りつけも完成! 

ブライダルコーディネーターという大役だったのでほっとしました。


今日も見ました~と赤いバラをクリックして応援して下さるので好調です。嬉しいです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています。

上の赤いバラの花をクリックするとポイントに加算されます。