ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今日、2月14日はバレンタインデーですね。


東京郊外八王子は朝から降り続いた雪ですごいことになってます!


バスが通る道路までも白くなってのろのろ運転です。



毎年バレンタインは手作りの料理を作っていたのに、ついに今年は手抜きをして買ってきたチョコのプレゼントだけに。

簡素化しました~


バレンタインチョコの画像


庭から【ビオラ】と【イオノプシジウム】の花を摘んで小さな花束を添えて雰囲気UP!


「こんなお天気だとお買い物にもいけないわぁ・・・」と聞こえるような大きな独り言を(笑)

バレンタインデーでも簡単にお鍋で済ませます^^。



ブログを振り返って見てみると、毎年結構頑張ってたんですね。


2010年のバレンタインデーには庭にある花やハーブでチョコレートでアレンジメントもしていたなんて、ウソみたい(笑)

バレンタインアレンジメントの画像


【ビーフシチュー】も作りました。しかもハート型の人参も入っていて・・・若かった^^。

ビーフシチューの画像

詳しい作り方をご紹介しています。→こちら



2011年のバレンタインは今となっては信じられない(笑)

新作の【オレンジチョコ】を作りました。ぶっつけ本番で作ったのに大成功!

作り方を参考に多くの方が作って下さった想い出のバレンタインチョコなんですよ~

オニオングラタンスープの画像

詳しい作り方は→こちら


【オニオングラタンスープ】と【二種類のピザ】も作っていたのですね。

もうそんなエネルギーはない、ない。

オレンジチョコの画像

玉ねぎを飴色に炒めるのが面倒なオニオングラタンスープですが、時短で簡単に作れます。

詳しいレシピは→こちら



そして2012年は同じく【オレンジチョコ】を作りました。

ブログを見ると≪バレンタイン多肉≫も作ってました~

バレンタイン多肉の画像


2013年のバレンタインは台湾だったのでチョコも手作り料理省略したみたい。


クリスマスとお正月は未だに頑張ってますが、バレンタインは簡素化路線で行こうっと決めました。


皆さまのバレンタインはいかがですか~?


≪コメントありがとうございます≫

めぐママ さんへ ご夫婦で選んだブランデーチョコ美味しいのでしょうね。ご主人には無いっていうのは愛があるから要らないんですよね。素敵♪

ぽめらびさんへ 14日から降り続いた雪で大変なことになってます。かつては頑張ったのですが(笑)お嬢さんからのチョコ、嬉しかったでしょうね

ニャン太郎 さんへ 何年か前の頑張りはもう無理です(笑)でもガーデニング熱は冷めないのでバレンタイン多肉は作れるかもです^^。

えーたん さんへ 雪情報というと八王子駅前が出ますよね。駅からさらに山に近いわが家はもっと雪が多いです^^。手作りのチョコ食パン、焼いている香りがいいでしょうね~

ももこ さんへ 2週連続の雪で庭も道路も大変な事になってます。雪国の方は毎日なので敬服です。バレンタインチョコは月曜日にでもありですよね^^。

いちごみるくさんへ ご子息さん無時に帰れてよかったですね。70センチの積雪もすごいですね~ わが家も外に出られなかったです。こんなの初めてです

ブルームーン さんへ 振り返ったら手抜きになってました。でも正直楽です^^。発行本にも多肉のアイディアが載ってます!楽しみにしていただき嬉しいです♪

マザー さんへ 大雪というと八王子ですよね(笑)でも確かにすごかったです。重い雪が覆いかぶさって花が心配ですが溶けるまで待ちます。買っただけエライですか~?(笑)

あざみさんへ 夫がもらう義理チョコを食べるのも楽しみですよね^^。うんうん、わかります。あざみさん地域は雪は多く積もりましたか~?

ク― さんへ バレンタインデーに運悪く体調を崩されたのですね。雪かき後に甘いチョコのご褒美は嬉しいですよね。恩恵ありましたね^^。


いつも応援ありがとうございます♪ 感謝です。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! も見ています(^∇^)