ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



朝のわずかな時間と週末だけのガーデニング。



それでも育て続けて管理できるアイデアやコツはこのブログでお伝えしてきました。



自己流かもしれませんが、そんなガーデニングアイデアをまとめてお役に立てる本があったらいいなぁ・・・



実現しました。



1冊の本として出版されることになりました!!



キヨミのガーデニングブックの画像


刊行予定日
2014年2月末日


価格

定価(本体1,600円+税)


判型 頁数
B5 112ページ


本の内容を少しご紹介させていただきますね。


≪ガーデニングアイデアが満載!≫


今までブログでご紹介してきたガーデニングアイデアで特におすすめしたいものや


まだご紹介できていない作り方や手順、未公開アイデアも! 


まとめたアイディアは50を超えました。



≪花色別の花図鑑≫

わが家で咲いた花たちの中から育てやすくておすすめをご紹介しています。

「あっ!ブログで見たことがある」そんな花たちの画像とともに育て方ポイントなども書き添えました。


☆レッド&ピンク


☆ブルー&パープル


☆イエロー&オレンジ


☆ホワイト&ブラック



≪ガーデニング計画におすすめ≫

育てやすい球根植物やおすすめのリーフプランツもご紹介。

わが家の日陰で育てている日陰に強い植物も登場します。


☆ほぼ植えっぱなしで育てられる球根植物


☆花を引き立て地面をカバーしてくれるリーフプランツ


☆日陰OK!の植物



≪野菜育て、ハーブ育て、簡単レシピ≫

花だけではなく、野菜やハーブの育て方のコツや家庭菜園から収穫した野菜の簡単レシピもご紹介しています。



≪趣味のクラフト≫

庭づくりの合間に楽しんでいるクラフトもご紹介しています。

「どうやってつくるのかなぁ・・・」という作り方の裏技もありますよ~♪



≪トイプードル モカも登場≫

ちょっとだけですが・・・



ぎゅぎゅと詰まった1冊の本が発売されます。

繰り返し読んでいただけるような園芸書になりますように♪


書籍の原稿についてはブログをもとに、編集者さんの取材やいろいろと打ち合わせをしてまとめました。


昨年の5月にはプロカメラマンさんの撮影も有り植物たちを美しい画像でご紹介しています。


この本のイメージにぴたりなプロの方の手によるイラストも掲載されています。


≪ガーデニングとブログを続けて良かった~!≫

仕事や家事をしながら忙しい毎日なのですが、わたしの一番の気分転換がガーデニングです。


家から一歩出るだけでそこには自分の趣味の世界が広がります。


庭先やベランダで咲く花や育つ植物を眺めると頭がすっきり!

一鉢でもあると心がなごみます。






仕事をしながらの本づくりは忙しさに拍車をかけましたが楽しみでもありました。


約1年かかりましたが、来月発売です。



近日中に予約先、購入先をご紹介させていただきます(^∇^)



今日も見ました~・・・と

赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 いいね! も見ています