ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



クリスマスグッズを作る時や、りースに飾ったりするのに愛用しているのが≪コストコのリボン≫です。


毎年気に入ったものを1~2個買うのがとっても楽しみ。

何年か前から集めているので種類も増えました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像



このようにまとめて段ボール箱で保管しています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボン


先日ご紹介した≪コリウスのリース仕立て≫に使ったこのリボンですが・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボン


コストコで何年か前に購入したものなんですヨ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


ワイヤー入りなのでこのようにカールさせるのも簡単。エンゼルと楽譜のこのリボンはお気に入りです。

一番いいところがびっくり値段なんですよ。お値段明かしはのちほど^^。


今年(2013年)に購入したのがこのリボンです。とってもクリスマスらしいでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


クリスマス以外にも活躍しそうなリボンもあるので買って置くと便利です。

右側のざっくりした茶色いリボンは今年買いました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像

左側のリボンはそうそう、≪ロータスプリムストーンのクリスマス仕立て≫に使いました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


このグリーンのリボンは・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


2011年に≪コリウスのタワー仕立て≫に使いました。右側のゴールドのリボンもコストコです^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


何年か前にこのようなセットになっているリボンもありました。

細いリボンも利用価値大なんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


シックな赤色のゴージャス系のリボンも愛用しています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コストコのクリスマスリボンの画像


リボンの幅はそれぞれ違っても長さは45.7m。

45.7mあれば何年も(一生?)使える長さです。


しかも今年の値段は確か798円。何年か前は658円時代も有りました。


リボンが店頭に並んだ品ぞろえが豊富な時に買うのがコツでしょうか。

「もう今年は買わない」と思ってもついついカゴにリボンがはいっています(笑)


このコストコリボンが今シーズンも活躍しているのでまたご紹介しますね。


リボンのほかにクリスマスツリーも飾りもほとんどコストコなわが家です(*^▽^*)


≪スノードロップに新芽が!≫

先日ご紹介したスリット鉢に植えた【スノードロップ】ですが、ほら!スリットから芽をだしてくれました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-スノードロップの画像


3つのスリットから3球とも顔を出してくれるか・・・初めての試みなのでどうなるか全く分からず待つことに。


今日よ~く見たら全部の球根から芽が出ていました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-スノードロップの画像


トップに植えた2つの球根からも芽が出ています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-スノードロップの画像


スノードロップのスリット鉢育ては第一段階をクリアしました。

こんな小さなことなのに自分で育てると嬉しいものですね。


≪スノードロップを植え付け≫のようすは→こちら ☆です


≪コメントありがとうございます≫

ままっちょ さんへ クリスマス用品が並ぶ頃、近くにあると思います。目移りするほどたくさん有りますよ~きっとお気に入りが見つかると思います

min さんへ 「もう買わない」と思いつつカゴに入っていることってありますよね。でも毎年の楽しみなのでいいかなぁ・・・て。スノードロップの芽にご対面は嬉しいです

愛季(aiki) さんへ 素敵です・・・てありがとうございます。お値段以上のものが見つかると嬉しいですね。球根を植えたお庭作り、春が楽しみですね

鹵sumire さんへ そうですか~?アイディアが参考になって嬉しいです♪今年のコリウスのリースは予想外の出来でした。来年も作りたいです

空飛ぶ✈さーこ さんへ 機会があればぜひ。人気リボンなのでクリスマスが近い頃には品薄になっているかもなので早目がおすすめです

ク― さんへ コストコのリボンはお値打ち品だと思います。一巻き買うと何年も使えますから(笑)リボンの結び方は見よう見まねなんです^^。

プーさんへ コストコ行きは年に2~3回ですが、欲しいものだけ買うようにしています。リボンもその一つなんですぅ。


コストコリボンいい仕事してくれます。

今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

ありがとうございます ワンクリックでランキングに反映しますし素敵なガーデニングブログも見られます

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ペタも いいね! も見てます。ありがとうございます。