少しの空き時間を利用してクリスマスの小物作りをしています。


と言っても簡単に短時間でローコストで作れるものばかり。



今日はその手作り品の一つ≪クリスマス額≫をご紹介します。



パステル画のような雰囲気の建物がこちら。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クリスマス額の画像


そして素朴なクリスマスツリー。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クリスマス額の画像



このような額に仕上がりました! いかがでしょうか?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クリスマス額の画像


お気に入りの陶器製のスノーマンもクリスマスなので取り出してきました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クリスマスグッズの画像


夕暮れに写したのですがこんな感じです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クリスマス額の画像


クリスマス素材の額とスノーマンがあるだけでクリスマスムードがUPしました。



パステルで描いたような絵、こんなのが描けるといいなぁ・・・なんて思うのですがわたしには無理。無理。


使ったのは何だと思いますか?推理してみましょう(笑


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-紙ナプキンの画像


実はクリスマスの絵柄の紙ナプキンなんですよ。これを3枚使いました。


広げるとこのようになってます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-紙ナプキンの画像

折りたたんで額に入れるので少し厚みがあってふわっとした感じに仕上がります。

画像なのでわかりにくくて残念なのですが・・・


お気に入りの柄の紙ナプキンでこんな使い方が出来ました。



額は何年か前にIKEAで買ったものを使っています。


一枚ずつ、100均で購入した額に入れてもいいかも。


クリスマスらしいお気に入りの絵の紙ナプキンを見つけたらぜひ額に入れて飾ってみてください。


今週は怒涛の一週間になりそう。バテないようにがんばります^^。


≪コメントありがとうございます≫

ままっちょ さん いちごみるくさん kimitan さん プーさん サンタマ さん クッキーママ さん お返事が遅くなってすみません。

紙ナプキンは使うのが勿体ないくらい素敵なデザインが有りますよね。折りたたんで家にある額に入れて飾ってみてくださいね。



今日も見ました~とバラの花を押して応援してくださると嬉しいです。クリスマス早く来ないかなぁ~モカ

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます