ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



昨日は見事に天気予報が当たって、残念ながら雨の中でのオープンガーデンでした。


“りりーちゃん”のスカートには、庭で咲く【シャクヤク】の花を花束にしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ブルーの【ヤグルマギク】が背中の高さに育ってオープンガーデンにぴったりの雰囲気に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

庭に咲く花が沢山あるので、切り花やアレンジメントに使いました。

白い花が【オルレア】球状のブルーの花が【ギリア レプタンスブルー】濃いブルーの【オダマキも加わって、ホワイト&ブルーで花瓶に飾りました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


白い縁取りが可愛い【ライヤエレガンス】とブルーの小花の【ギリア トワイライト】は小さな器に飾ってお手洗い用に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


バラ【紫玉】カスミソウのような白い小花の【オンファロデス】【オルレア】はアレンジメント用に

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ところで今年のキヨミの庭のオープンガーデンでは多くの協賛が!

花好きにはたまらない企画が出来ました。


『世界で一つの花』のBossさん ご夫妻は珍しい花苗の販売コーナーでスタンバイOK!

流通量がまだ少ない希少な花苗たちの販売とあって、お花好きにはたまりませんね。

八ケ岳からやってきたしっかりとした株なので大人気のコーナーです。

本日もオープンしてますのでご覧くださいね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このように傘をさしながらも皆さま庭を熱心に見てくださって嬉しいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

室内ではこんな感じに熱心にご覧になったり、くつろいだり。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



100周年を迎えた『サカタのタネ』 さんからも太っ腹な協賛がありました!!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

なんと【サンパチェンス 斑入りホワイト】タネ参加の皆さまにプレゼントとして用意してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

わたしも育てたことがあるこの斑入りホワイトはサンパチェンスの中でもイチオシなんですよ~

花が咲くまでの間はカラーリーフとして・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

白い花は初夏から晩秋まで咲きます。お帰りの際には忘れずにお持ち帰りください♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


土曜日は都合がつかなくて残念だったのですが、そして今日はもう一つのサプライズ協賛がありますヨ。


東京地方は今日は晴れです!よかった~ 

でもかなり日射しが強くて暑い予報が出ています。日傘もOKですので暑さ対策してくださいね。

今日も家族一同でお待ちしてます。


お会い出来たのが嬉しくて今朝も早くから目覚めてしまいました。お肌と目の下のクマ大丈夫~?

遠くから、またお忙しい中参加して下さる皆さまに感謝です。ありがとうございます♪

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応援お願いいたします

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ