May 12, 2013

オープンガーデン2日目

テーマ:ガーデニング


ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



昨日は見事に天気予報が当たって、残念ながら雨の中でのオープンガーデンでした。


“りりーちゃん”のスカートには、庭で咲く【シャクヤク】の花を花束にしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ブルーの【ヤグルマギク】が背中の高さに育ってオープンガーデンにぴったりの雰囲気に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

庭に咲く花が沢山あるので、切り花やアレンジメントに使いました。

白い花が【オルレア】球状のブルーの花が【ギリア レプタンスブルー】濃いブルーの【オダマキも加わって、ホワイト&ブルーで花瓶に飾りました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


白い縁取りが可愛い【ライヤエレガンス】とブルーの小花の【ギリア トワイライト】は小さな器に飾ってお手洗い用に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


バラ【紫玉】カスミソウのような白い小花の【オンファロデス】【オルレア】はアレンジメント用に

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ところで今年のキヨミの庭のオープンガーデンでは多くの協賛が!

花好きにはたまらない企画が出来ました。


『世界で一つの花』のBossさん ご夫妻は珍しい花苗の販売コーナーでスタンバイOK!

流通量がまだ少ない希少な花苗たちの販売とあって、お花好きにはたまりませんね。

八ケ岳からやってきたしっかりとした株なので大人気のコーナーです。

本日もオープンしてますのでご覧くださいね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このように傘をさしながらも皆さま庭を熱心に見てくださって嬉しいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

室内ではこんな感じに熱心にご覧になったり、くつろいだり。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



100周年を迎えた『サカタのタネ』 さんからも太っ腹な協賛がありました!!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

なんと【サンパチェンス 斑入りホワイト】タネ参加の皆さまにプレゼントとして用意してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

わたしも育てたことがあるこの斑入りホワイトはサンパチェンスの中でもイチオシなんですよ~

花が咲くまでの間はカラーリーフとして・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

白い花は初夏から晩秋まで咲きます。お帰りの際には忘れずにお持ち帰りください♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


土曜日は都合がつかなくて残念だったのですが、そして今日はもう一つのサプライズ協賛がありますヨ。


東京地方は今日は晴れです!よかった~ 

でもかなり日射しが強くて暑い予報が出ています。日傘もOKですので暑さ対策してくださいね。

今日も家族一同でお待ちしてます。


お会い出来たのが嬉しくて今朝も早くから目覚めてしまいました。お肌と目の下のクマ大丈夫~?

遠くから、またお忙しい中参加して下さる皆さまに感謝です。ありがとうございます♪

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応援お願いいたします

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

キヨミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■おつかれさまでした

先日は、大変お世話になりました。
初日は、生憎の雨でしたが、二日目は快晴で良かったですね。
長澤家の皆様、モカちゃん大変お疲れ様でした。
憧れの庭を拝見させていただき、感激です。
今日、少しですが真夏の青いスィートピーをお送りさせていただきます。よろしくお願いします。

40 ■土曜日はありがとうございました

キヨミさんのブログに出会ってから2年・・・

念願がかない、素敵なお庭を拝見できました。

憧れのキヨミさんともお話ができ、楽しい時間でした。

長澤家の皆様・モカ ありがとうごさいました。

39 ■無題

昨日は憧れのキヨミ様のお庭にお邪魔でき、夢のような時間を過ごすことができました(*^-^*)本当にありがとうございました。しかもご一緒にお写真も撮らせて頂き、感激!!お庭もお家も素敵ですね!ガーデニングていいですよね。心が癒されますね。これからもお体を大切に素敵なお庭作りをして下さいね。ブログいつも楽しみにしています。私もガーデニング頑張ります!

38 ■無題

昨日は、とても素敵なお庭を見せて頂き、ありがとうございました~(^-^*)

少しですが、きよみさんとお話しもでき、モカちゃんも抱っこさせてもらい(*^o^*)

たぶん、モカちゃんは疲れてしまったでしょうね

頂いたジニアの種、蒔いて育てたいと思います(^^)
今度は発芽するかな~^^;

37 ■無題

昨日は、とても素敵なお庭を見せて頂き、ありがとうございました~(^-^*)

少しですが、きよみさんとお話しもでき、モカちゃんも抱っこさせてもらい(*^o^*)

たぶん、モカちゃんは疲れてしまったでしょうね

頂いたジニアの種、蒔いて育てたいと思います(^^)
今度は発芽するかな~^^;

36 ■昨日は・・・

二日に渡っての オープンガーデン
さぞかしお疲れになったのではないでしょうか
本当にご家族の皆様もお疲れさまでした

広くて素晴らしい庭と美しい花達 
あつかましく 十分に堪能させていただきました
キヨミさんとお話ししたかったのですが 
私人見知りがありましてなかなかお声をかけられませんでした
フフ でもモカちゃんとはたくさんお話させて頂きましたの

早速 ブログをUPさせて頂きました
失礼なことになってないといいのですが・・・

来年のオープンガーデンの予約はまだですよね(*^▽^*)

ありがとうございました

35 ■無題

一昨日は 大変ありがとうございました♫
念願だった 素敵なお庭を見させていただいて 感激イッパイでした(#^.^#)
お仕事もお忙しい中 愛情いっぱいにお世話されたお花たちが とっても綺麗で 活き活きとして
ほんとに素敵☆ 落ち着くお庭でした♡

お蔭様で 仲良くさせていただいてるブロガーさんたちともお会いする機会にもなりましたし
サプライズな 訪問の 機会も頂いたりと なんと贅沢な一日だったことか・・・
ほんとにほんとに有り難うございました

これから夏の庭へと 少しずつ変化をしていく姿もたのしみです
ブログで これまで以上に 親しみをもって見させていただきます(^^ゞ

お利口さんのモカちゃん 可愛かった♡
ご家族の皆様にも ほんとに有り難うございました お疲れさまでした・・・

34 ■キヨミさんお疲れさまです

オープンガーデンお疲れさまです。みなさんのコメントやブログを読むと、やはりキヨミさんは憧れであり、種から上手に育てる目標の人ですね~。お疲れでお体を壊されませんように。HCでコリウスをみました!!これから夏を迎えるキヨミさんのお庭にどんな風に、どのコリウスが選ばれるのか、記事を楽しみにしています。

33 ■ありがとうございました!

日曜日に伺わせていただき、念願のキヨミさん・モカちゃん、ご家族にもお目にかかれて、素敵なお庭を拝見させていただいて、本当に楽しいひとときでした!
準備や当日のおもてなしで、お疲れではありませんか?無理なさらないようにしてくださいね。

家に帰って自分の庭見て。。。。はぁぁぁ。。。(;^_^Aという感じですが、きよみさんのお庭を少しでも参考にさせていただいて、これからもガーデニング楽しみたいです!!
本当にありがとうございました!
お疲れ、早く取れるよう願っています。

P.S. ブログのお写真と実物がだいぶ変わっている。。との事でしたが、全然そんな事ないです!実物の方がやはり素敵でした('-^*)/

32 ■お疲れ様でした。

昨日は大勢でお邪魔してお土産まで頂いて素敵な時間を過ごさせていただきました。
我が家に帰ってきて庭を眺めては「もっとどうにかしなくっちゃ!」と痛感しました。
お疲れでしょ、お仕事あるからゆっくりもできないでしょうがお体ご自愛くださいね。
ほんとありがとうございました。

31 ■お邪魔いたしました!!

今までブログはのぞくだけで、何の交流もありませんでしたが、図々しくもお邪魔させいただきました。
ほんとに綺麗なお庭とくつろぎの空間に感動しました。私もいつかはこんな庭をと思っております。
お土産もありがとうございました。
モカちゃんにもよろしくお伝えください。

30 ■昨年とは違う雰囲気でした

昨日はありがとうございました。

29 ■大変お疲れ様でした。

土曜日はお世話になりまして大変有難うございました。
一昨年いただいた種を昨年は自家採取して、今年は近所にまで分けることが出来ました。
同じ花をキヨミさんのお庭で見ることが出来感激致しました。
又今年も採取してずっと継続したいです。
種のお礼、梅干しの事、そして同郷の事お話でき、思い切って伺って良かったと思います。
    

28 ■オープンガーデンお疲れ様でした。

初めてお会いしたのに違和感がないのは長澤家の皆様のお人柄なのでしょうか?
綺麗なお手入れのゆきとどいたお庭やご主人様、きよみさん、ご長男さんに癒された時間でした。モカちゃんもとてもおとなしく笑顔をふりまいているように見えましたよ。これからもブログ拝見させていただきます。本当にお疲れ様でした!
頂いたお花とタネ枯らさないように頑張って育てます。

27 ■無題

1日目は雨で残念でしたが2日目はお天気に成ってよかったですねぇ‼(*^ー^)ノ

憧れのキヨミさんのお庭へいつか伺えたらと夢見ています♪♪o(〃^▽^〃)o

26 ■ありがとうございました!!!

今日は、オープンガーデンにお邪魔して
ブログで拝見していた通りの、イイエそれ以上の
お手入れの行き届いたお庭を体験でき
素晴らしい半日を過ごさせていただきました。
ブログのお写真そのままの方がお庭で迎えてくださいましたよ!妹さんだったでしょうか?(笑)

気配りの素晴らしい方だからこそ、あのお庭あり!
・・・と納得しました。
そんなキヨミさんに育てられたお花たちは幸せそうでした。
お庭もご自宅も開放していただき、
本当にありがとうございました。

25 ■有難うございました❤

 土曜日は
オープンガーデンにお招きいただきまして
有難うございました。
ずっと楽しみにしていました。キヨミさんに会えたのも嬉しかったし、ご家族の温かいおもてなしが
とても素敵な一家だなぁ~って改めて感じました。モカ君も凄くおりこうさんで可愛くて、
癒されました。お伺いして、全ての事で
自身の気持ちや考えが浄化された様なとても落ち着くキヨミさんのおうちでした。
一緒に行ったママ友さんも、一緒に行って良かった、そして考えが変わるね~ってお花に興味を持たれそして家の大掃除をしたいって言ってました・・p(^-^)q面白いですよね・・・♪
 
キヨミさん寝不足の土日大変お疲れ様でした❤
有難うございました。
とてもいい体験が出来ました(*゚ー゚)ゞ

24 ■お世話になりました

憧れのキヨミさんにお会い出来て舞い上がってしまいました! サマポイの芽がどれなのかも解り嬉しかったです。お疲れだと思います。これからも毎日楽しみにブログを見させてもらいます。ありがとうございました~★

23 ■有難うございました

いつもブログで見ていた素敵なお庭を実際に見ることができ感激しました。
植栽の種類、色合わせどこを見ても参考になることが多く、我が家のガーデンも、もっと頑張りたいと思いました。

22 ■無題

今日は有難うございました。

ふたたびキヨミさんのお庭に伺えて
嬉しかったです。
相変わらず素敵なお庭でした~~♪

「サンパチェンス」と「ジニア」の種のおみやげを頂き、うれしかったです。
Bossさんのすてきな色のお花もゲットできて
我が家の庭も花がふえました。

暖かいおもてなし有難うございました。

21 ■お疲れさまでした(^^)/

こんばんわ~☆
第1日目、雨の予報的中でしたが
沢山の方々で大盛況でしたね
いつも楽しませて頂きルンルン
しておりました(笑)(^o^)

そしてキヨミさんとご家族の
心のこもったおもてなしに
さらにサプライズのお土産
ありがとうございました(^^)d

二日目は晴れて暑い日になり
天候がクルクルかわりましたが
お身体、
大丈夫てしょうか?
どうぞご自愛下さいね♪
では、お礼まで

20 ■無題

昨日は素敵なお庭を拝見させて頂きありがとうございました。
あいにくの雨でしたが,しっとりとぬれてより緑濃く植物たちも生き生きしていて・・
これ4度目となりますが,すみずみまで手の入って管理の行き届き
変化続けるお庭素敵でした
ご準備等お仕事をこなしながらで大変だったことでしょう。
お疲れで体調を崩されませんように。

19 ■今日はありがとうございました。

2~3年まえから、毎日ブログで見て憧れていた景色をこの目で見られて幸せでした。
リリーちゃんやモカちゃんにも会えました、やっぱりカワイイ!
家の庭にもリリーちゃんを置けたらいいなア~
と思いながら帰ってきました。
長澤家の皆様、ありがとうございました。

18 ■昨日はありがとうございました

いつもブログで拝見させていたお庭を実際みせて頂き感動いたしました。
お庭もさることながら、あれだけ大勢の人々を快く受け入れてくださっているきよみさんとご家族の皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

17 ■無題

楽しそう♪
来年は行ってみたいな~(*^^*)

16 ■昨日は、ありがとうございました。

、グリーンと花のバランスが素晴らしく、ナチュラルで、統一感がある庭ですね。
随所にキヨミさんのセンスと、器用さが見られました。
私もガーデニングがんばります。
今日、サンパチェンス早速植えました。
これからも、素敵なお庭と、ブログ楽しみしています。

15 ■無題

今日はありがとうございました(^o^)
ブログでみてたとおりのすてきなお庭で、とても癒され幸せな時間でした
モカちゃんも私の事を覚えていてくれたのには、とても感激でしたヾ(≧∇≦)
やっぱり可愛いですね~
皆さんお疲れでしようが体に気をつけて下さい

14 ■ありがとうございました

今日はキヨミさんの素晴らしいお庭にお邪魔させて頂き、ありがとうございました♪
植物の種類の多さに驚き、そしてまたその一つひとつが生き生きとして みんな幸せそうに咲いていましたね。
ご主人・息子さんのご協力も力強いですね。
今日伺って、お庭全体がわかりましたので、これからブログを見てもすぐ場所がわかると思います。
どうぞ、お疲れがでませんように。

13 ■無題

昨日はありがとうございました!!
長澤家の皆様、そしてモカちゃんにお会いできて本当に感激ですо(ж>▽<)y ☆

いつもブログで拝見させて頂いている素敵なお庭に自分が居るのがが夢のようでした☆
素敵な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

今日はゆっくりとお休みになって下さいねZzz…(*´?`*)。o○

そうそう、帰りに寄ったお店ではやはり素敵な雑貨がいっぱいであっちもこっちも気になり、沢山気に入ったものをゲットすることができました( ´艸`)

12 ■素晴らしいお庭でした

今日はあこがれのキヨミさんのお庭に出会う事が出来て、本当に幸せでした。
ブログで知っているつもりでも植物の生の息吹は直に触れてこそですね。
サンルームからの眺めはまるでリゾート地に居る気分に浸りました。
立地条件も良いのでしょうけれど、壇を高くして風通し良く仕立られて居るので、花たちも共存しながらも嬉しそうに咲いていましたね。
しばらくは思い出に酔わせて頂けそうです。
頂いた<サンパチェンス>大切に育てます。
有難う御座いました。

11 ■まさか…と思いながら

やっぱり更新してはりました
楽しみなんですが
お身体も心配
皆さんと楽しまれたことと…
お疲れ出ませんように

10 ■素敵なお庭でした!

今日参加させていただきました。
今年の4月にキヨミさんのブログに出会い、すぐにオープンガーデンに参加できるなんてラッキーでした。
ナチュラルな感じのお庭がとっても素敵です。
自宅の庭の土の出ているところに何を植えようか悩んでいましたが、キヨミさんのところみたいにくるカラやバークもいいなあと思ったり。。。とっても参考になりました。
ほんとにありがとうございました。

9 ■晴れましたね♪

今日もブログを更新されて、凄いです!!

キヨミさんのパワフルさを見習いたいです。

Bossさんやサカタさん・・・協賛も凄いですね。

流石キヨミさんです。

あと半日、皆さまと楽しんでくださいね★

8 ■無題

昨日はありがとうござまいした~(*^_^*)

雨の中で残念で我が家のハプニングはありましたが・・、

綺麗なお庭が見れて最高でした~
我が家のお庭もなんとかしたいですぅ~

モコちゃんにも会えたし、楽しい一日を過ごせました、ありがとうございました~

今日は、とっても良いお天気でよかったですね~
体調くずされないよう、頑張ってくださいね~

7 ■無題

昨日はありがとうございました。
今日は、いい天気になり気持ち良い朝ですね。
キヨミさんのお庭を拝見し、我が庭も!
と、少しずつ手を加えて行こうとおもいます。
次回、お会いできる時を楽しみにしております。
お疲れになりませんように。

6 ■ありがとうございました。

昨日は、ありがとうございました。
お水をあげるでけで、一日終わってしまいそうに沢山のお花に囲まれて、夢の世界のようでした。
お部屋の中もゆったりとでき、楽しいひと時でした。
今日も一日好天に恵まれますね!
お疲れがでませんようにヾ( ´ー`)

5 ■来年こそは!

キヨミさん
オープンガーデン初日ご苦労様でした。
去年いきそびれ今年はと思っていたのですが、懐妊したため参加出来ず指を加えて様子を伺ってます(๑॔˃̶͈ ³ ˂̶͈๑॓)来年こそは!
今日は晴れるといいですね^_^

4 ■無題

おはようございます。
オープンガーデン開催おめでとうございます。
近くなら行きたいです~
来週土曜は徳島ガーデナーズの会長さん所のオープンガーデンへ行きます。
これでも約200km有りますけど楽しみです。\(^o^)/

3 ■おはようございます♪

今日の京都は晴れています!
キヨミさん地方は、今日はどうですか~

なんと、苗の販売までしてるんですね!!
ちょっとビックリです❤

キヨミさんのミニチュアも、販売されてもいいかも~

なんて、朝から、笑顔になりました(^_-)-☆
今日も、がんばってくださいね~

2 ■ドキドキ(^-^)/

おはようございます!
いよいよ、当日となりました(((o(*°▽°*)o)))
これから、支度します!とっても楽しみです!
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)v

1 ■キヨミさん

おはようございます。予想していた通り早起きされていましたね…(≧∇≦)
寝不足になっていませんか?ホットタオルを目に乗せておくと、可愛いクマさんがいなくなりますよ…(笑)


我が家も支度をしたら出発です♪あードキドキワクワクしていますよ(^_^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース