ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



トイレに置くタイプの消臭剤は、使い勝手とお得感がどうしても前面に出ていてお洒落度はどうも・・・


そこでちょっぴりお洒落な消臭剤・芳香剤に変身させてみました。いかがでしょうか~?


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-消臭剤をお洒落に変身する画像


このスティックタイプならトイレでも部屋でもOKかなぁ・・・と。


今までにもご紹介した“捨てられない”シリーズの一つに仲間入りです。


使ったのは捨てる運命にあった、夫が使い終わったこの空き瓶なんですよ~!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-消臭剤をお洒落に変身する画像


スティックタイプの芳香剤に使う瓶は口が小さいのが向いているんです。

ほら!この瓶がその条件にぴったり。キャップはハサミでこのようにして取ります。

嬉しいことにシールも比較的ペロッと剥がれます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-消臭剤をお洒落に変身する画像


あとはこのビンを好みでリメイクするだけですよ~


手持ちのマスキングテープを貼ったり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お菓子の箱に結ばれていたリボンも捨てずに再利用してみたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

「でもスティックはどうするの~?」

はい、お任せ下さい。これですよ~ 100均の竹串です。 長さも太さもぴったり(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-消臭剤をお洒落に変身する画像


他にもガラス瓶に色を付けてピンクのルームフレグランスも作りました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


同じタイプのブルーも。まとめて作ると手間が半減する気がします^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-消臭剤をお洒落に変身する画像


メンズだけではなくて女性用の化粧水が入った瓶も使えますよ~

これもプラスチックのキャップをハサミで取り除きます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


そして白くペイントしてリボンでおめかしを。これはクリスマスの頃に作ったものです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


「長い瓶の時は竹串では沈んでしまうでしょう?」・・・こんなご質問がありそうです。

大丈夫!お任せください。バーベキュー用の竹串を丁度良い長さに切って使うのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


捨てるかもしれない化粧瓶があったらぜひ試してみてくださいね。

液体を写す時はスポイトや口先が細いじょうごを使うといいですヨ。


リメイクは皆さまのアイディア次第!「こんなにお洒落になりました~!」と教えて頂けると嬉しいです。


オープンガーデンにご参加の皆さま、室内やトイレに置いてあるので「あぁ~あれね」と見てやってください



≪トリミングでスッキリ≫

オープンガーデン前にはモカのトリミングをしてすっきりしないと・・・

1か月を過ぎるとおじいちゃん顔になるモカです。とても小顔になって帰ってきたモカですが・・・


トリミングから帰るとこのようにバテバテ。やっと写したのがこの一枚です。

あれ?ちっとも小顔にみえませ~ん^^。この迷惑そうな顔。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


オープンガーデンの受付で椅子に座ってお出迎えしますのでよろしくです。


≪コメントありがとうございます≫

ままっちょさんへ そのままでは・・・というものありますよね^^。そんな時はエコしてリメイクです。素敵なの作ってみて~♪

クッキーままさんへ ちょうど良い空き瓶があるといいですね。ぜひ作ってみてください。モカはおじいちゃん顔を返上です^^。

マザーさんへ わぁ~ご主人も同じのを?捨てない、捨てない(笑 ピンとくるものってなかなか無いですよね~

野の花さんへ そんな~褒めすぎですよ^^。 好のみのが無い時はなんとかして作ろう!と思うとアイディアが出てくるんですヨ

クリームさんへ 市販ではなかなかお気に入りがないので作っちゃいました。捨てるには惜しい瓶をぜひ活用してくださいね

Anjuさんへ いつも見てくださって嬉しいです♪いつもの捨てられない性分が充分発揮できました(笑 ぜひ試してみて♪

モンスさんへ 毎回楽しみにしてくださって嬉しいです。瓶代高そう!・・・というお洒落なのありますよね。

ぜひです

いちごみるくさんへ 捨てずに取って置くので物が多すぎて反省なのですが、これはヒットです(笑 ぜひリメイクしてみてくださいね☆

hisachaへ おめでとうのコメントありがとうございます。わが家の小さなタネたちから咲く様子に思わず目を細めて見ました♪

ヒロマンマさんへ 作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。きっと素敵なのが作れると思いますよ~♪

メリピさんへ 手作り大好き人間なのでついついあれこれ(笑 身近にある材料でエコです。モカはすっきりさっぱりです^^。

りっくんさんへ 出しましたよ~笑 あの捨てられないシリーズです。OGでもあちこちに置いてあるので見てくださいね♪

karaさんへ なになに、材料が全部ありますか~ アロマオイルだとよりいいですね。お洒落に作ってお披露目ください(^∇^)



“捨てられないシリーズ”見ましたよ~と

花ガーデニング人気blogランキング ここをおして応援お願いいたします♪

応援のクリックのお陰です。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ