ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



≪多肉≫ってよくよく見ると何かに似ていると思いませんか~? そう!あれに似てる!


【エケベリア 黒玉子】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の画像


【クラプトベリア デビー】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の画像


鮭缶をリメイクして作った二つのリメイク缶。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶


多肉を植え付けたのは11月でした。この多肉は12月に入ってからは室内で過ごしています。


多肉がなぜか【葉ボタン】に似ているような気がして・・・わたしだけかなぁ。


「そうだ! 多肉をお正月バージョンにしよう」 またもや思い立ったら早い(笑)


家にあるものだけで変身させることに。

黒いお盆の上に乗せるてみました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のお正月仕立ての画像


お正月らしい小物を置くとそれだけでお正月らしく。羽子板の羽の形のお箸置きです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のお正月仕立ての画像


もう少し華やかにお正月らしくしたいので、赤いヒモを結んでみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のお正月仕立ての画像


お盆をこの木目調に替えて、土が見えていたところは庭から採ってきた松葉でマルチしました。


いかがでしょうか~。多肉鉢はコンパクトなので室内飾りに最適!

ますます葉ボタンのように見えます(笑)


こちらがビフォーです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ぜひ身近にあるものをお正月用に変身させてみてください♪


「こんな変身をさせました~!」というご報告も待ってますね。


≪隠れた特技で≫

皆さま~ 「実はこんな特技持ってます」というのありますか?

昨日、その特技を活かして、ビール券をGETしました。大びん6本分です。

これでお正月はまかなえそう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

実は昨日の夜、仕事関係の忘年会があって出席しました。

毎年恒例の“ビールの早飲み競争”があって、背中を押されながら壇上に。

女子の部は8人定員なのですが、毎年ほぼ同じ顔ぶれで見るからに早そうな面々。

しかも20代30代? 一人だけかけ離れた年齢では・・・

ハンディもなしにグラスに注がれたビールを一気に飲み干して早さを競うのです。

長いグラスに注がれていたので400ccくらいは、あるいは500cc?


合い図とともに早飲みスタート。絶対無理だと思っていたのになんと2位で飲み干しました!(笑)

その商品がなんとビール券だったのです。嬉しいやら恥ずかしいやら・・・


まぁ、でも隠れた特技は健在でした(笑)

ちなみに6年ほど前に初参加した時は優勝してます。

こんなこと書いてイメージ崩れたかも~・・・
今日も見ました~と花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ


何位かなぁ…と見ていただけると嬉しいです♪励みになります。

応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ