ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



どうしてこんなに “サビ” が好きになったのかと自分でも不思議に思うほど。


錆びを見ると心弾みます。


ですからあれこれ庭でアイアンをサビらせています。


そんなサビ待ちのものがこちら。ギフトで頂いた紅茶缶がかなりサビサビに。3か月くらいかかってます。

もう少しサビさせようかなぁ・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


支柱にするためにホームセンターから買ってきたこの鉄筋たち。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


当初は何色かにペイントしていたのですが、今では庭の隅で野ざらしでサビ待ちしています^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


錆びた支柱はこのように背の高い花をさりげなく支えたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

【蚊取り線香支柱】に大活躍でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


そして最近活躍しているのがこちら。ホームセンターの資材売り場で発見しました。

160本もあって確か158円だったかなぁ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

この鉄線もこのままで使いたくないのでサビさせます!


庭のオベリスクにぴったりな場所が。吊り下げるとこのように。こんなことしている人いないでしょうが(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

最初に吊るしておいたものはすでに錆びてます。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


この鉄線を二本ねじって・・・ 以前に見たことありますよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

そうです!多肉用リメイク缶に巻き付けました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


こんな感じですっかりサビにハマっているわたしなのです。


「こんなものをサビさせて使ってます~」というアイディアがあればぜひ教えてください!


≪簡単!オニオングラタンスープのレシピ≫

寒くなると食べたいものの一つにオニオングラタンスープがあります。

チーズがとろ~りと溶けて熱々で体もぽかぽかに。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オニオングラタンスープの画像


オニオングラタンスープ作りで面倒なのが玉ねぎをアメ色になるまで炒めることですよね。

でも簡単に時間を短縮して作る方法で作りました。


詳しくは以前に【長澤家のレシピブログ 】でご紹介しました。詳しくは→こちら

お時間があるときに作ってみてくださいね。




サビ好きになったのもブログの影響かなぁ。いろいろな事に目覚めて楽しいです。

花ガーデニング人気blogランキング ←今日も見ました~とここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ


素敵なガーデニングブログにも出会えます。




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ