ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



8月5日(日曜日)は義父の3回忌がありました。


1回忌の時はモカは近くの行きつけの動物病院で預かってもらいました。

未明から出発するので、モカを預けるのは前日の金曜日の夕方からの宿泊でした。


今回は5日の帰りの渋滞がかなりひどそうなことが予測されたので、何時に戻れるかわからないのでモカも車で連れていくことに。


朝の5時に自宅を出発!中央自動車道で山梨方面へ。前方に富士山が見えます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


朝早く起こされたのでシートおとなしくで眠ってくれるので何の困ることもなく Z Z Z・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


夏の姿をした富士山が雄大です!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-夏の富士山の画像


朝食を買うためにお店に立ち寄ると、覚めたモカは外のようすを早速チェック。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お寺でのご供養とお墓参りとそのあとの食事はモカは同席は無理なので、一時預けをしました。

ネット社会は便利ですよね。検索して事前にあずかっていただくのを予約しておきました。

お寺から近いこのペットショップでお世話になることに。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


8時45分に到着してモカを預けました。


義父と義母のお墓は駿河湾が一望に臨めるとても景色が良い場所なんです。

昨日も快晴!海が真っ青です。雲が無ければ島の左後ろに富士山も見えるのに残念でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お墓参りは暑かったですが、車ですぐの場所のホテルで列席者の親類とお食事をしました。


子供の時から海が見える場所で暮らしたことがないので、眼下一望の海を見ながらの昼食は格別です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


冷たいものは冷たく、温かいものは熱々に運ばれる料理たちに思わず歓声が上がります。


お重箱の上に更に小分けされたお料理が並んでいます。

ひとつひとつがおだしが効いて薄味でお・い・し・い。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


家庭では無理なものも多いのですが、アレンジできそうな料理もあります。


もちろん今シーズン初めて!松茸とハモのお椀です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お刺身の盛り付け方にもびっくり目 左からミニカボチャ、トマト、ウリが器になっています。
夏らしさの演出でしょうか。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ローストビーフに添えてある素上げの野菜の美味しさと美しさがため息もの・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

鮎は焼くのが一般的なので、唐揚げは初めて食べました。トウモロコシと枝豆のお団子揚げが美味しかった!~家でも作りたい一品です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


もう、お腹一杯なのですが〆のご飯はアサリの味噌雑炊とお漬物でした。

後はんん物でも汁けがあるとさらっとお腹に入ります(笑)

白みそ仕立てでやさしい味で家でも作ってみたいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


デザートは入らないと思いながらも別バラです^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


モカがやって来てからは外食も限られてしまっているので、久しぶりに堪能できました。


食事の後はモカをお迎えに!ペットショップでお土産も頂きました。



わが家のトイプードルモカは今まで片道1時間30分のドライブは何回もしていたのですが、車酔いも無いので片道2時間30分でも普段と変わりなく一緒に遠出ができました。


行き先で一時預かりをお願いするのも一つのよい方法だと発見した遠出です。



オリンピックの感激のうれし涙、くやし涙に思わずほろっとしてしまいます。

応援のクリックありがとうございます♪ 

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいねキヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ