ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



4月の終わりからオープンガーデンの準備で、お預けになっていた買い出しに週末を利用して行ってきました。


朝6時の富士山が綺麗でした! 今年はいつもよりも遅くまで雪が残っている気がします。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士河口湖方面の画像


愛用の【完熟牛フン堆肥】が使い終わってしまったので、牧場まで買い出しです。


広い敷地内で咲く花を見るのも楽しみのひとつなんです。


今回は【クリンソウ】が咲いていました。なんて鮮やかな濃いピンク色なのでしょう!♪


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士河口湖方面の画像


道路に沿って5メートルくらい並んで咲く姿は圧巻!ため息ものです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士河口湖方面の画像


【ストロベリーキャンドル】(ストロベリートーチ)もこの元気のよさ!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士河口湖方面の画像


砂利が混ざった場所なのにこんなに元気。鍛えられてたくましく育ったのでしょうか? 

わが家でぬくぬくと育ったストロベリーキャンドルとは違います。


≪鍛えてたくましく育てる≫ これはわたしが花育てで心がけているのですが、まだまだ甘いかも。



久しぶりの買い物はやっぱり楽しいですね。いつも立ち寄るホームセンターも久しぶり。


今シーズンも育てたいと思っている【コリウス】を売り場で発見です。

まだ春から咲き続けていう花があるので。【オレンジマーマレード】と【ニューゴールドを】二株買いました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コリウスの画像


決め手はタグの葉の色です。今とは違う色なのですが、秋にはこのようになるはずです。

『トピアリーにもおすすめ』というのも決め手。今シーズンもトピアリー風に育ててみよう!


そしてこんな苗も発見!初めて見ました。【ハイビスカス トリカラー】ですよ~。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士河口湖方面の画像


室内で冬越しができるらしいので楽しみ♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハイビスカスバイカラーの画像


自分だけ買っては・・・とモカにも(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


フリスビーのように投げてもいいし、ころころ転がすと口でキャッチできるようになりました。

噛むと音が出るのも面白いみたいです。


おもちゃコーナーで値下げされていて98円。安上がりです(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


富士山麓は朝晩はまだ12℃。涼しいを通り越して寒かったです。


でも久しぶりに新緑を見て、森の空気を吸って、夫とモカも一緒にリフレッシュしてきました。


週末に出掛けていたのでコメントのお返事遅くなってすみません。


≪コメントありがとうございました♪≫

いちごみるくさんへ モカは気にいったらしく遊んでいます。コリウスは今まで育てていない種類です。

ヒロマンマ さんへ この季節の河口湖・富士山麓周辺はいいですよね。今年もコリウス育て開始です。

クリーム さんへ 肥料が多すぎて失敗…という植物ありますよね。こぼれ種組は少なくても良く育ちます

kakko さんへ ブルーのギリアをゲットしたのですね!綺麗にさいてますね。種採りが楽しみですよね。

大阪のおばちゃんさんへ リフレッシュできました!新種が出るのでハルディンのコリウス楽しみですね。

*なつ* さんへ クリンソウ綺麗です。色の鮮やかさが違うんですよね。空気も寒暖の差もいいのでしょう

ボーン さんへ カリフォルニアにもコリウスあるのですね。日陰でも充分育つのでぜひ試してみてください

あやこっち さんへ 週末は富士山麓方面旅行だったのですね。富士山が見えたのはラッキーでした♪

あり さんへ 早朝なので画像が暗いですが、海外で暮らしていると日本の富士山が懐かしいかもですね。




いつもありがとうございます♪ 応援のクリックのおかげです。


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ