ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



仕事前の時間を利用してオープンガーデンの準備をしています。


毎朝お花のチェックをしているのですが



バラが咲きません・・・かなり大きなつぼみがあるのですが。


シャクヤクも咲きません・・・花びらが見えているのに。


ギリアが咲きません・・・白いギリアが見どころなのに。



あ~ 例年咲いていたのに今年は遅いものが。

オープンガーデンの難しさを感じます。

遠くからいらしてくださる方々も多いのに・・・期待はずれでしたら本当にすみません。


庭のあちこちで咲いているのが【オダマキ】です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オダマキの画像


【都忘れ】はちょうど見ごろです。

≪都忘れの小道≫も完成しました!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-都忘れの画像

昨日庭の芝生を刈りました。夫担当です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【モッコウバラ】は一部咲き終わったのがあるのではさみでカットしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-モッコウバラの画像


昨晩の大雨と今日も一時的に雨予報なので散らずに堪えてくれるように願っています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-モッコウバラの画像

先日の爆弾低気圧では薄い花びらの花たちは痛みが激しかったので、教訓に傘をさしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


無事でありますように・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


試食用のドレシングを3種類作って、どれが美味しいか家族会議で決めました。

調理は主に夫と長男が担当です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


抜いても、抜いても追い付かない雑草たち。ドクダミがはびこってます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


雑草だけれど可愛いので残しておこう・・・この黄色い花は。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


右側にびっしりと咲いていた【ベロニカオックスフォードブルー】もすっかり花が終わって寂しい小道です。

あのイメージを期待していてくださった方、すみません・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

「どうしよう・・・」と思うのですが、仕方ありません。


「庭仕事をする時間がもっとあれば・・・」とつい嘆くと、「仕事をしながらのガーデニングを紹介しているのだから、これでいいんだよ。無理しなくていいよ。」と励ましてくれる夫。


そうですね、それがわたしの庭なのですから前向きに準備します!! 


コメントのお返事できないかもしれませんが閉じずにおきます。

皆さまのコメントを読むと元気がいただけます♪


≪たくさんの心温まるコメントありがとうございました♪≫

庭の花の咲く状態を見ては沈みがちだったわたしです。

弱音を夫につぶやいたり、ブログで愚痴をいってみたり・・・ 本当にすみません。


花は悪天候の中、一生懸命雨にも風邪にも耐えていたのですよね。

皆さまのコメントを読みながらうるうるしています。


励ましを後押しに、準備をします。

コメントのお返事はできませんがありがとうございました。



今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ