ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



多肉を植えるための手のひらサイズの多肉ポットが焼きあがりました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


釉薬をかけないで素焼きの方がナチュラルでよかったかも~と思いつつ・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉ポットの画像


挿して根を出した手持ちの多肉を植えることに。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

土を入れ、下から順に上まで植えていきます。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

赤い多肉をアクセントにして・・・
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


完成です!! ストロベリーポット風の多肉鉢ができました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


穴からちょこっと出ている多肉が可愛いでしょう?


手作りの多肉鉢は小さいのであり合わせの多肉で作れて便利です。



今シーズンは小さなきのこたちを沢山作りました。こんなに作ってどうするの~・・・と言われそう(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶器のきのこの画像


このきのこたちも釉薬をかけて焼きあがり、表情豊かになりました。


オープンガーデンの時にデビューします。それまでは秘密 (*^▽^*)


≪コメントありがとうございます≫

SAKURA  さんへ わぁ~褒めていただき嬉しいです。手作り感いっぱいのポットですが多肉を植えたらOKに

ма мё さんへ 初コメありがとうございます。きのこたち気にいってくださって嬉しいです。多肉は初心者です

athomelub さんへ OGで初お披露目ですが、ブログでもご紹介しますね。楽しみに待っていてくださいね♪

大阪のおばちゃんへ お休みの日は3回の食事作りがあると忙しいですよね。種まき間だのがわが家にも~・・・

モンス さんへ こんなのがあったらいいなぁ・・・と思いながら作っています。瞑想を形にするのが楽しいですね。

おりーぶ さんへ コメントから重要なヒント頂きました!♪そんなことないです。家族は頭ガチガチダと言ってます

Anju さんへ ちょこっと多肉だと手軽にできるのでぜひチャレンジしてくださいね。仕上がったきのこお楽しみに♪

ミチル さんへ ジャイアンくんお大事に♪初めての多肉ポット可愛らしくできて嬉しいです。きのこたち出番待ち^^

ヒロマンマ さんへ 良かった!ポットの色多肉と合ってます?そうそう、きのこの網焼き美味しいですよね。

いちごみるくさんへ ポットの穴が小さいので、市販のは入らないんです。ですから挿した子を使いましたヨ。

シュナラブ さんへ 頭が重すぎて倒れるきのこもいます(笑)「ここにきのこが~」と探すの楽しそうでいいかも♪

ナ‐ス†サマンサ さんへ 魚柳梅を待ち受けに・・・ありがとうございます。残念です。おGの様子お伝えしますね。

nancy さんへ わが家もやっとオルラヤのつぼみが見え始め少し咲き始めました。待ちに待った感じですよね。

トンベイちゃん♪ さんへ そうなんですよ。すっかり多肉にハマっちゃいました。きのこたちからもご挨拶です。



今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ