ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



昨年の一年目は球根を購入して室内でこのように楽しんだ【ヒヤシンス】


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像

花が咲き終わってから庭の隅に地植えしました。

そのヒヤシンスたちの花が咲いています。近くを通るとかすかに甘い香りが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


この場所は≪ベロニカオックスフォードブルー≫の小道のキンモクセイの木の下なのです。

昨年は3月に咲いた【ベロニカオックスフォードブルー】がやっと咲き始めました。

今シーズンはつぼみ付きのヒヤシンスを買ってみました。背の高さも咲き方も揃っています。

プロが育てると違いますね。冬の室内に甘い香りが♪


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


水耕栽培をしてみました。小学校の頃育てたことがあります。懐かしい~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


上のピンクのヒヤシンスは咲いている花の下につぼみが見えますよね。

どうなって咲くのかなぁ・・・と興味深々。


咲かずに終わってしまうかと思っていると、ヒヤシンスはたくましい!花を咲かせました。

一番花は切って花瓶に。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


二番花は小さめながらちゃんと咲きました。なんだか得をした感じ(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヤシンスの画像


手軽に楽しめるので、来シーズンもつぼみ付きのもの(芽出し球根)を買って育てようと思っています。


今シーズン咲き終わったヒヤシンスも花壇に植えました。


“一年目は室内で、二年目以降は花壇やコンテナでヒヤシンス栽培” このスタイルに定着しそう。


珍しく体調不良なのですが、本業の仕事は忙しさのピークなので休むこともできず・・・

いつもの元気がなかなか戻ってきません。週末ゆっくりと休めば回復できるかもしれません。

健康で元気が一番! つくづく思っています。


≪思いのほか・・・≫

ご心配いただいてすみません。

いつもででしたら体調を崩しても、回復がはやかったのでですが今回は手こずっています。

ペタのお返しもできません。コメント欄ももう少し閉じさせてくださいね。



今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ