ガーデニング人気blogランキング1日1回ここを押していただけると嬉しいです♪



カラフルやお洒落な文房具が増えていますよね。


文房具大好きです。



本業の社会保険労務士事務所では、コピー部分の余白などメモ用紙が作れる端紙が沢山でます。


そんなときはメモ帳を作っています。


初めはこんな風に・・・ 普通のメモ帳だったのですが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像


このWクリップにお洒落なカラーがあるのを知ってからはこんな風に・・・

クリップのカラーが違うだけでもメモ帳がこんなに可愛らしくなるんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像


このタイプのクリップも使っています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像


メモ帳に使うとこんな風に・・・ スケルトンカラーがいいでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像


かさばらないのでバッグに入れておくと買い物などをメモするのに便利なんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像



そしてこんなキラキラなクリップも発見!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像

わかりやすいようにパッケージから取り出してみますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像


スペード、星、ダイヤモンド風の3種類のクリップになっています。


端紙を挟んでみましょうね。ほら! 捨ててしまう紙もメモ帳になってお洒落度アップです♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのメモ帳の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お洒落な文具を使ってオリジナルのメモ帳作り、とっても楽しいですのでぜひお試しください♪

これらのクリップはアスクルで購入しました。


わぁ~ 今日からもう4月です! 1か月が早過ぎ。

オープンガーデンまであと1か月と少し・・・庭仕事が山積みです。


≪春におすすめのレシピ≫

菜の花が出回ってきましたね。ちょっぴりほろ苦くて美味しいですよね。

エリンギも煮びたしにするとシコシコとした食感がいいので、一緒に煮びたしにしました。


エリンギはさっと湯がいて水でさらすとアワビのような食感なんですよ。

クリーム煮にするとアワビのクリーム煮もどきになります。

オイスターソースと甘辛く炒め煮をすると中華風のアワビもどきに。

ぜひお試しください♪


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-菜の花とエリンギの煮びたしの画像


以前に【長澤家のレシピブログ 】で作り方をご紹介したレシピです。

詳しくは→こちら ☆ ぜひご覧ください♪


≪コメントありがとうございます♪≫

あんずママ さんへ 文房具見ていると楽しいですよね。エリンギの大袋わが家もよく買います^^ぜひ♪

うさぎまま じゅじゅ さんへ クリップは進化してますよね。ついつい…わかります。ぜひ試してください

SAKURA  さんへ 何回も作れるメモ帳です^^ エコです。茶系いいですか?ぜひ作ってみてください

いちごみるく さんへ 菜の花はこの時期ですものね。エリンギを茹でて水洗いするとアワビみたいです

みるく さんへ わぁい!文房具大好きですか?わが家もいろいろあります。メモ帳便利ですよね。

Kara さんへ 褒めすぎですよ~。でもありがとうございます♪わたしが伺えるといいのですが。

ヒロマンマ さんへ クリップ可愛いのが増えてますよね。アスクル見るの、楽しいですよね。同じです^^

pan-sora-daisuki さんへ チャーム付きクリップお洒落でしょう?文房具見ていると時間があっという間に

めぐママ さんへ 早速春のおすすめレシピ作ってくださったのですね。二日目でも美味しいですのでぜひ

大阪のおばちゃん さんへ カラーWクリップはひっかけられるので便利ですよね。文具もお洒落な時代ですね。

(オフィシャルブログに移行してから、規約上、コメント欄にお返事出来なくなりました。記事内ならOKなので、短いのですがこんな感じにお返事させてくださいね)

今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ