ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今日 4月8日はイースター(Easter)ですね。


イエス・キリストの復活を祝い、記念する日で復活祭とも言われますね。


イースターにちなんで多肉を植えてみました。



たまご型の小さな陶器の鉢を作って多肉を植えてみたい!!


こんなことを頭に描きながら、多肉鉢を作りました。

白い磁器土を使って5個が完成です。雑に作っているのは見ないことにしてください(笑)


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像

焼きあがったのがこちら!

焼く前よりも白く仕上がりました。卵肌とはほど遠いですが(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-卵の殻(イースターエッグ)の多肉


この多肉たちに、挿してふやした多肉を植えてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-卵の殻(イースターエッグ)の多肉


家にあった多肉だけで作ったので役者不足なのです。

あ~ 困った。色々な多肉が欲しくなってしまいます。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



ところで この器たち、どのくらいの大きさだと思います?

実はとってもミニサイズなんですよ。本物の卵を置いてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-卵の殻(イースターエッグ)の多肉


植える多肉はコンパクトサイズを一つ、二つ、多くて三つ。あっという間に植えました。簡単!簡単!


鳥の巣の中に入っているようにまとめて入れてで記念撮影です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-卵の殻(イースターエッグ)の多肉


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-卵の殻(イースターエッグ)の多肉

こんな感じに陶土でいろいろなミニチュアサイズの鉢を作るのが楽しくて、楽しくて♪

時間を見つけてはせっせと作っているんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像


両方とも2回素焼きをしたら完成です。


≪春におすすめのレシピ≫

春キャベツが甘くておいしいですよね【春キャベツと油揚げのおかかまぶし】のレシピです。


材料は春キャベツと油揚げとおかかと調味料。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

以前に長澤家のレシピブログでご紹介済みです。

「うちに あるある」という材料なのですが簡単で美味しいのでぜひ♪詳しくは→こちら


この二枚のお皿もわたしの手作りなんですよ。3年前くらいに作りました。


珍しく鼻風邪をひきました。昨日の夕方の時の庭仕事が寒かったのかも・・・久しぶりの不調に。

ごめんなさい、コメント欄今日も閉じさせてください。



今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると嬉しいです。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ