ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



旅行中は留守番のわが家のトイプードルモカのことや仕事のことも気になりました。


でもその間は長男がモカの面倒を見てくれました。

遠くの公園に行ったり、初めてドッグカフェも行ったそうです。モカも新しい事が体験できたみたいです。


朝起きるとこんな感じに毛布に入り込んできます。

甘えん坊に育ててしまったのですぐにすりすりと・・・


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


≪アメブロで海外から日本の家族に連絡≫


海外では使えない携帯電話なので連絡も取れず・・・そんな時バリ島のホテルでひらめきました!


実はAYANAホテルにはビジネスセンターが有って、パソコンが設置され使うことができることがわかりました。


ここが『BUSINESS CENTRE』入り口です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


室内に入るとこのように全部で3台のパソコンが並んでいますヨ。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

パソコンは専任スタッフが立ち上げてくれます。

日本ではYahooメールを使うことが多いのですが、デスクトップにないし・・・(パソコンは詳しくないんです)


「メールができなくて残念・・・」


そんなときに思いついたのがまずわたしのブログ【キヨミのガーデニングブログ】を立ち上げてみよう!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ほら!こんな感じに立ち上がりました。


留守中にいただいたコメントも読めて嬉しかったです。


キヨミブログの右サイドのお気に入りに【長澤家のレシピブログ】を登録してあったのでそこをクリックするとこの画面に。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

土曜、日曜日でも長男は自分のブログを見るかなぁ・・・と。

アメブロのメッセージを使えば非公開で連絡が取れることを思いついたのです。


しか~し、キーボードをひらがな入力にする方法がわからなくて・・・

仕方なくローマ字入力で「Moka wa Genkinisitemasuka?」とか仕事の事などを入力してメッセージを送信してみました。


翌日ビジネスセンターに行き、ブログを見ると息子から返事が返ってきていたのです。

こんな方法でアメブロのメッセージをメール代わりに使うことを体験しました。


≪バリ島で便利だったドライバーサービス≫

ガイドブックや教えてもらったお勧めのお店での買い物や、美味しいレストランに行ってみたい!

しか~し・・・語学力もない夫婦の還暦旅行です。


そんなときにはおすすめなのが、日本人経営のバリ島旅行会社 『PTヒロチャン 』 のドライバーサービスでした。


(運転手付レンタカー)をチャータ して、行きたいところに居たいだけ、自由にスケジュールを組むことができたのです。


事前に夫がメールをやり取りしてドライバーサービスを日本にいる間に手続きを済ませて有ったのでホテルの指定の場所に指定時間に迎えがあり、観光、買い物、食事にとっても便利でした!


車種もいろいろ!わが家はスズキのワゴンタイプに。トランクも広々していました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
 

8時間で一台6000円は日本では考えられない料金ですよね。わが家は一人3000円でしたが、6人で乗れば一人1000円ですものね。(日本語がわかるドライバーさんで、ガソリン代車両保険代も含まれます)


一日目はホテルのロビーで11時に待ち合わせて出発。

日本語はこちらが言うことはほぼわかります。


地図でここに行きたいと言えば間違いなく連れて行ってくれます。

車に乗りながら、バリの様子や習慣などの話も聞くことができました。


「バリはオートバイが多い」と聞いていたのですが、その数には圧倒


乗用車の右から左からびゅんびゅん追い越して行くので乗っていても夫もわたしもヒヤヒヤ。

しかも車すれすれに走っているんですよ~


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像


車に乗ってバリ景色を見るのも楽しい!トウモロコシやスイカを売っている光景があったり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像


「わぁ~ あの壷!」と思わず叫んでしまいそうな光景だったり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-バリ島の画像


この日の夕食は、安くて美味しいと次男のお嫁さんから事前情報が入っていたイタリアンレストランへ!


その様子はまた。


日本語のわかるドライバーさんに地元の人が利用している中華料理店も教えて貰いました。

さすが~!美味しいのにリーズナブルです。


≪コメントありがとうございました≫

たま@猫缶 さんへ ドラーバーサービスがなかったらあれこれ効率よく回れなかったと思います。親切でしたし。

シュナラブ さんへ 地元の方から生きた情報が聞けますね。最高の景色ご紹介予定です。乞うご期待(*^▽^*)

いちごみるくさんへ 時間のロスがないのでドライバーサービスはおすすめです。久しぶりのモカ登場です。

ヒロマンマ さんへ アメブロで留守中の様子がわかって安心できました。現地のドライバーさん運転上手です。

ゆきの部屋♪   さんへ ネット世界ってすごいですね。世界が繋がっているんです。見るものが驚きでいっぱい


押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ