ガーデニング人気blogランキングここをポチっと。素敵なガーデニングブログにも出会えます♪


【マイクロトマト】の実る姿が見たくて、今シーズンは苗から育ててみました。


植え付けたのは2011年4月24日でした。直径30cmほどの鉢に二株です。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


1か月後の5月24日にはこんなに大きく!しかも黄色い花が沢山咲きました。期待できそうでしょう?

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


こちらが7月3日に写したものです。ほ~ら こんなに実っていますよ!期待通りでした(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


大きな実でも直径1cmくらいなんですよ。ぶどうのような実り方です。

この可愛らしい姿が見たくて・・・育てた甲斐があります。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像

このまま眺めていた~い・・・そんな気持ちでしたが収穫してみました。

黄色い【ミニトマト イエローアイコ】【レジナ】【スィートバジル】も一緒に。朝採れです。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


では一般的な大きさのミニトマトと比べてみましょうね。こんな感じです。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


レストランでは飾り付けに使われることが多いですよね。

夏に大活躍の【簡単!しっとりハーブ蒸し鶏】に添えてみました。

【簡単!しっとりハーブ蒸し鶏】の作り方は→こちら

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


おもてなし用には少しおめかしをしてみました。バジルも葉がミニサイズのをトッピングしました。

もちろん無農薬なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


スプーンディッシュに盛り付けると取り分け易いですね。

ピーラーでスライスしたキュウリはくるくると丸めると可愛いですし、食べやすいです。

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


見た目も可愛らしくて好評でしたのでおすすめです♪

キヨミのガーデニングブログ-マイクロトマトの画像


この【マイクロトマト】はモカも大好き!「トマト食べる~?」と言うとモカまっしぐら(笑)

小さいので丸いままでも喉に詰まる心配がないので安心です。来年も育てたいトマトのリスト入りに決定!!


キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


太陽を浴びた真っ赤なトマトは毎日食べても飽きません(*^▽^*)


トマトを使ったレシピをもっと考えないと・・・美味しいといってもワンパタ~ンでは。



マイクロトマトってなんて可愛い姿なんでしょう。

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪