ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


≪オープンガーデン速報です!≫

今午前9時20分ですが、雨が朝よりも小雨になってきました!

この調子で回復してほしいです。少し希望が持ててきました。

また天気が変わったら速報しますね。



いよいよオープンガーデンの当日になりました。


恐る恐る、外を見ると・・・ やっぱり・・・


八王子は雨です雨雨雨


今は午前5時です。開始が午後2時30分からなので、なんとか雨がやまないかなぁ・・・

昨日は仕事前の早朝にオープンガーデンの準備をしました。

ウッドデッキを洗ったり、テーブルやベンチやワゴンを洗ったり。

モカはそんな様子を見学中です。

キヨミのガーデニングブログ


リビングの家具のレイアウトも変えました!

夫と長男が重い家具を移動してスタンバイOKです。


張り紙は長男が担当です。こんな感じに考えながら印刷してくれました。

キヨミのガーデニングブログ


「あ~ わたしの趣味のために家族が文句一つ言わずに協力してくれる・・・」 思わずうるうるしてしまいました。


Bossさん  苗が届きましたヨ!

葉っぱがツヤツヤのバジルで近くに行くととっても良い香りがします。

キヨミのガーデニングブログ


グリーンリップのペチュニアも!

キヨミのガーデニングブログ


他にもサプライズプレゼントが段ボール2箱も届きました!


陶芸の石田先生も焼き上がった陶器を持ってきてくださいました♪

キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ


さあて! これから今日の準備をします。


≪伝言板です≫

今日は約70名の方が参加してくださいます。

いかにせん、家庭ですので70名のスリッパの用意はできません・・・


雨で足元が冷えますので、スリッパが必要な方は、各自ご持参してくださいね。


皆さまとお会い出来るのを楽しみにしてますね音譜




気合いで雨が止まないかなぁ~・・・


音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪