ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


かぼちゃを使って手作りの【かぼちゃチップス】を作りました。

いい色に、パリッと仕上がりました!しかも油で揚げていないのでヘルシーなんですよ。


長澤家では、いろいろな野菜で作る野菜チップスがプチブームです。


キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


作り方はとっても簡単!

①スライサーで野菜をスライスします。


②スライスした野菜をオーブンで焼くので網の上に乗せます。
キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


③120度に熱したオーブンで15分から20分焼きます。

冷めるまでオーブン内に入れておき、パリッとさせます。

ほら!水分が飛び、油で揚げなくてもこのような野菜チップスが作れます。

かぼちゃの1/4個か1/2個で沢山のかぼちゃチップスが作れます。

キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


他にもいろいろな野菜を使って作っていますよ~。

これは【インカのめざめ】というじゃがいもです。黄色い色で甘くて美味しいのですよね。

キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


同じく120度に熱したオーブンで15分から20分ほど焼きます。

オーブンによっても焼き加減が違うので10分過ぎた頃に焼け具合を確認してくださいね。

キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


ヘルシーなポテトチップスの完成です。

キヨミのガーデニングブログ


【人参】も野菜チップスにしてみました。

キヨミのガーデニングブログ-ヘルシー野菜チップスの作り方の画像


綺麗な人参色に仕上がりましたヨ!

キヨミのガーデニングブログ


焼き上がった【かぼちゃチップス】をレシピ用に撮影していると何か忍び寄るものが・・・


やっぱりね(笑) モカがチェックしに来ました!

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


実はこの野菜チップスたちはモカの大好物なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


モカはそのまま、人間はお塩をパラパラと振っておやつやおつまみになります。

長澤家ではまとめて作ってファスナー付きの保存袋に入れてストックしています。


ヘルシーな野菜チップスをぜひ作ってみてくださいね。


≪サクラの花びらの額≫

今週末が東京はサクラが見頃のようですね。とっても春らしいサクラの花びらの額を作りました!

キヨミのガーデニングブログ-サクラの花びらの額の画像


な~んちゃって(笑)

実は大根をサクラの花びら型に抜いて、手作りの赤梅酢に漬けこんだものです。

生姜の梅酢漬けはもちろん美味しいですが、大根でもこんな感じに作れますヨ。

ちらし寿司の上に乗せると春らしい色どりになります。




音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ♪励みになります。