ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


【福寿草】のイメージってどんな感じですか~?
つぼみの姿でひっそりと咲いている姿、それとも黄色い花が元気に咲いている姿。

実は両方とも【福寿草】の姿なのですよね。
先週末に庭仕事をしていたので、わが家の庭に咲く福寿草の一日を写してみました。

≪朝の福寿草≫
キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像

つぼみのままひっそりと咲いていました。花びらの裏が渋い茶色だったのですね!8時40分に撮影しました。

≪日射しを感じた福寿草≫
キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像

日の光を感じたのでしょうね。つぼみが少し開いています。葉の色も渋くて良く合っていますね。9時9分に撮影。

≪日射しに向かって花開く福寿草≫
キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像


キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像

日射しに向いて花びらを少しずつ開かせるのですね。5分咲きも綺麗です。10時15分撮影。
≪太陽を浴びて輝く福寿草≫
キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像


≪満開の福寿草≫
キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像


キヨミのガーデニングブログ-福寿草の画像

満開の時はとっても華やかです!15時50分撮影。
何かの花と似ている・・・わかりました【アネモネ】に似ていますよね。アネモネの花を黄色くしたみたいです。

アネモネも福寿草も同じキンポウゲ科なので納得です(*^▽^*)

この後は少しずつ花が閉じていき、つぼみの姿で朝を迎えます。。
福寿草の一日の変化、いかがでしたでしょうか?福寿草の一日で一番お気に入りはいつでしょうか~

ここに福寿草を植えてからかなりの年月が経ったと思うのですが、他の植物に比べて成長が遅いですね。
こんなに可憐な【福寿草】増えて欲しいと願う宿根草です。

≪お雛祭りに≫
子供が小さい時に買って一緒に食べた【卵ぼうろ】 
着色が天然素材が使ってあるので、ひな祭り用のぼうろを買いお雛様の前に飾ってみました。
キヨミのガーデニングブログ-ひな祭りの画像


事務所の3時のおやつに頂いたのですが、とても美味しかったです。久しぶりに食べた感動もあるのでしょうね。
キヨミのガーデニングブログ-ひな祭りの画像


コーヒー・紅茶も好きなのですが、一日に一度は必ず濃い目のお茶が飲みたくなります。
日本茶、美味しいですよね。

これは手作りの湯飲み茶碗なんですよ。ふっくらとした形が両手で持つと良くなじみます。
キヨミのガーデニングブログ-ひな祭りの画像


(餃子のレシピ(動画付き)を紹介しています)
長澤家のレシピブログでカリカリ&ジューシー餃子のレシピ(動画付き)を紹介しています。ぜひご覧ください♪





音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。