ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


平日は仕事がびっしりなので、一足早く週末にバレンタイをしました。


先日ご紹介した【チョコオレンジ】は器を変えてこんな感じに! (チョコオレンジの作り方は→こちら ☆)


透明の引き出しに入れてみました。引き出しから引き出す時って結構ワクワクものですよね。

この引き出しは洗面用品売り場でとってもお買い得になっていました。

本来はコスメを入れるものなのですが・・・ こんな使い道も楽しいですね。


庭から摘んだ【パンジーフリズルシズル】【花かんざし】【ウインティー】でチョッピリ華やかに。

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


実は2月14日に綺麗に咲くのを目指したハート型コンテナ【ヒヤシンス】ですが、残念ながら咲き揃いませんでした・・・

芽出し球根なら時期合わせが簡単なのですが、でもこれはこれで良しとします(*^▽^*)

【多肉】も入っているの分かります~?

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


「作ってみます」というコメントありがとうございました。

☆kurea さんがUPしてくださいました。こちら ☆ 美味しく出来たのでご主人のお母さまにも作るそうです

yukarin さんも!こちら ☆ お子さんも好評だったみたい。さて本命のご主人が食べられるのでしょうか(笑)

lingminmay さんも!こちら ☆ チョコたっぷりも美味しいと思います♪

ぴこまま さんも!こちら ☆ シロップに漬けこんでから焼いたそうです!ひと技がすご~い♪

週末は東京は雪が降って寒かったので熱々の【オニオングラタンスープ】を作りました。

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


【トマトソースのピザ】

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


【カレーソース】のピザも2種類

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像
キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


トマトソースもカレーソースも冷蔵庫に残りものがあったので活用(ナイショですが)。

残りもので作ったとは思えない美味しさでした。


長澤家では熱いものは熱いうちに食べるが鉄則。

ですから、バレンタイン仕様のテーブルコーディネイトは無しなんです。

全部をまとめた感じをイメージしてください(笑)


【オニオングラタンスープ】は玉ねぎを茶色く炒めるのが時間がかかって面倒なのですが、かなりの時短で作れるようにしてあります。

キヨミのガーデニングブログ-バレンタインの画像


作り方は今度ご紹介しますね。寒い日にぴったりです。


さっ これでバレンタインデーは お・し・ま・い。ホワイトデーに期待しま~す(*^▽^*)




            素敵なガーデニングブログにも出会えますヨ♪

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ。励みになります。